REvolution Rotary Legends ANNEX

ひたすら淡々と更新。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

96.5 

2012.02.18 13:25

相手が焼き肉ではなく、鮨を選んでくれたことに救われた。

昨日は、隣の建物を購入するにあたっての最後の値段交渉。
僕から売ってくれと無理やり頼んだんですが、思ってたよりチト高い。

売ってくれと無理やり頼んで譲ってもらう上に、値引き交渉ってやり辛い。

ここ最近、何か方法ないかなぁと作戦を練ってたんですが、ただやみくもにまけてくれというのは、
そりゃぁ無理難題なんで、どうしたものかなぁとか思いつつ、向こうの提示していた資料を、毎日繁々と見直していた所、減価償却の計算法が、定率制ではなくわざわざ定額制に直して計算している事に何か違和感を感じ、ネットで検索。うん、個人なら定額、法人だったら定率で計算するのね・・・
相手は法人のはずなんで、税理士のセンセに打診し、定率制で計算してもらった所、90万ほど
安い評価額になりますた。

これに2月末までで売却なんで、今年に入ってからの分、更に2カ月追加で計算し直すと
相手提示との差額が100万超えますた。やたー。

で、昨日の交渉に臨んだ訳です。
上手く行ったら、この前溶かした6速ドグ代相当の3分の2回収できる訳なんで
気合い入れて臨みました。

で、値引き交渉成立し、あとは安心しまくりで寿司とビールと焼酎を大量投入しますた。

鮨屋に行って米を食べないルール破綻しました。
お土産にするような意志の強さは持ち合わせておりません。。
スポンサーサイト
カテゴリ → おしごつ | トラックバック(-) | コメント(0) |

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

