REvolution Rotary Legends ANNEX

ひたすら淡々と更新。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

こーへいが 

2011.04.24 19:21

私立中学に行きたいと言い出した。

で、今日の昼、鮨食べながら話を聞いたんだけど、割と行きたそう。

地元のK学館という中堅の私立(去年で東大7人、国立医学部で20人くらい)なんで
本気を出せばあと半年もあれば間に合うとは思うけど、そんなにあくせくべんきょする学校に行かずとも
のんびりしてもいいんじゃないのかなぁ?

本人から言い出したんで応援はするけど、ま、1ヶ月もすれば飽きるかな。

で、嫁がこの前師匠にいろいろ聞いてた。
師匠の息子は4年前に、灘、ラ・サール、開成と合格し結局、ラ・サールに進学
今のところリサン志望らしい。

僕の予定では、こーへいはそのまま地元の高校に進み、適当な本人が行ける私立(学部は何でもOK)
に行き、4年間遊んで社会人になる「のびのびコース」の予定なんだが・・・

医学部行くとかいわれたら、まずもって学費が大変な大学しか行けっこないから
ちょっと大変なんで貯金しとかなきゃなぁとかは思ってたけど。

師匠は、S医大出身で○億かかったと笑い飛ばしてたが。
4人も子供いるんでそれは無理だ。
スポンサーサイト
カテゴリ → FREE | トラックバック(-) | コメント(2) |

コメント一覧

comment list

うちは医学部志望で2浪中です・・・
本人しだいですが、あまりやる気も見えず・・・
浪人も今年までの予定です。

2011.04.27 08:58 URL | ドルフィン #- [ 編集 ]

医学部の2浪なんて普通だからその点は問題ないとは思います。僕の同級生も2浪、3浪なんてざらで、6浪もいましたし。

ただし、本人にやる気が見られないのはちょっと悩みますね。受験はある程度、勢いが必要だし、勢いさえあれば実力以上の結果が出てしまうこともざらですからね(僕のことですが)、やる気がないと最後の一押しに弾みがつきませんよねぇ。

どこかでスイッチ入ってくれればいいですね。僕の息子は勉強3日目なんで、今週持ったらたいしたものです(笑)

2011.04.27 14:09 URL | 西の横綱 #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

