REvolution Rotary Legends ANNEX

ひたすら淡々と更新。

今更ながら 

2015.01.31 10:46

半沢直樹観てる。

あと2話で終了。
演技が上手いんだろうね。相手役にかなり腹立つ。
カテゴリ → 映画 | トラックバック(-) | コメント(0) |

タイピスト 

2015.01.22 11:27

実に久しぶりに勢いで2本観て時間とられただけって感じヽ(`Д´)ノ

2.0/5.0
カテゴリ → 映画 | トラックバック(-) | コメント(0) |

恋の乱気流 

2015.01.22 11:26

普通に面白かった。

フランス映画は難解なものが多いと思ってたんだけどな。

3.5/5.0
カテゴリ → 映画 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ミンボーの女 

2011.04.14 21:29

さすがに出来過ぎだけど爽快感はあるね。

昨日久しぶりに観ますた。

7.0
カテゴリ → 映画 | トラックバック(-) | コメント(0) |

泣くもんか 

2011.02.14 12:55

クドカン、阿部サダヲコンビ。

僕はクドカンは評価が甘くなってしまう。
もう1回くらいは観るかも。

全体としては中途半端で、泣かせたいのか良く分からない。
でもエンターテイメントとしてはあり。

6.0
カテゴリ → 映画 | トラックバック(-) | コメント(0) |

真夏のオリオン 

2011.02.01 09:34

最後まで観れるというだけでもいい。

最後まで観れない映画が続いてるからなぁ。

ただ、淡々と終戦までが語られて何が言いたいのかは
意味不明。

人には勧めれないが、玉置宏がいいね。

5.0
カテゴリ → 映画 | トラックバック(-) | コメント(0) |

害虫 

2009.10.22 12:52

ナンバーガールと宮崎あおいのコラボを観る。

映画としては救いようがないが、ここまでドラマチックではなくても
結論が一緒になってしまう人は、周りに結構いたような気がする。
僕の育ったところが㌧でもなく田舎だったからかもしれないが・・・

僕の育った町では、中学生の妊娠や中絶、校内暴力は当たり前で
学校の窓にもガラスはなく(すぐ割られるので)冬は極寒。

いじめがひどすぎてトイレのドアもなく中国みたいだった。

僕が当時凄く不思議だったのは、中2のときにいじめられて
死ぬ寸前だった人といじめの首謀者を3年でまた同じクラスにしたことだった。

これは当時かなり驚いた。
何の狙いがあったのか理解できなかったが、結果的にいじめはなくなったのであった。
これは昔だから可能な措置だったような気がする。

校内暴力は半端なく、先生が階段から突き落とされて入院とかしていた。
僕は番長格のグループと数人と幼馴染で、カッコヤンキー(最も情けないタイプ)であった。
当時成績がいい人は格好のいじめの対象だったが
学年3位までは表彰されてたので、いつも標準服に混じってボンタンとタンラン姿で
表彰されて妙に応援されていた。

幼馴染達は農業や漁業をしている家の息子であり、中学を卒業すると
厳しい家業の手伝いが始まるので、大いに中学時代に羽を伸ばしていたのだろう。
親達もその事をよく分かっており放任主義であった。

ハルフウェイ 

2009.10.22 10:52

最初のチャプターでドロップアウト。
糞つまらなそうでやめた。

久しぶりだ。。

圏外

好きだ、 

2009.10.21 09:37

17歳時と34歳時の2部構成だが、17歳時の出来は秀逸だと思う。

自分の高校時代とかぶる人も多いのでは?

全体的には後半に進むにつれご都合主義的になるのが残念。
永作博美はまじでかわいい。
富田靖子といい勝負だ。

6.0

クイール 

2009.09.23 18:09

盲導犬の映画観ました。

最初の飼い主から次にはバトンタッチできないのかなぁ?
10年の盲導犬生活で働いたのが最初の2年くらいって。。。

盲導犬待ちの視覚障害者って結構いると思うのだけど・・・


5.0

252 

2009.09.23 11:15

予算の関係かもしれない、時折入る安っぽいCGや
桜井幸子に、一大事に子供より携帯を優先すんなという軽い突込みを入れつつ
最後は全員助かるんでしょと思いながらも、まさか・・・と
ドキが胸々しながら観ますた。

7.0

ちなみに
午前中「ZERO」も観ましたが、こいつはしょっぱいです。

圏外

2.0

湘爆 

2009.09.13 11:19

12日の夜に一人になる時間があったので湘南爆走族を観る。

内容は極めてツマランのだが、江口洋介、織田裕二、竹石力など
そうそうたる面子がデビューしている。

みんな若い。

懐かしさに評価が甘くなる。

5.0

古畑任三郎 

2009.08.31 12:41

最近観ています。

設定などが破綻してる事も多いんだけど
何となく観るには最適です。

頭使わないし。

33分探偵 

2009.08.27 10:05

くだらなくて面白い。

昨日を持って全巻制覇したことになる。
楽しかった。

たんぽぽ 

2009.08.21 11:36

食にテーマを当てている様だが・・・
言いたい事も分かるのだが・・・

散文調で、よく分からないものになっている。
ちょっと時間がもったいなかったかも?

マルサの女 

2009.08.13 15:21

昨夜パフュ~ムから帰ってきた後、1と2一気に観ますた。

今見直すと、結構御都合主義なところもあるけど面白いと思いました。
終わったら周りが明るくなっててこうへいが起きて来ますた。

さすがに寝不足です。

今から福岡ですけど。。

未来少年コナン 

2009.07.25 09:40

DVDの最後の巻だけ観る。

面白かった。
ラピュタのルーツを感じる。

涙そうそう 

2009.06.30 12:35

嫁と観る。

集団指導なので、帰りは10時前になった。
なんとも後味が微妙な映画であった。

back to the future 3 

2009.06.28 09:17

こうへいと観る。

その後、さよなら銀河鉄道999の後半くらいに寝落ちし
僕は床に置き去りにされていて、気付いたら朝だった。

舞妓HAAAAN 

2008.08.30 13:21

DVDは持ってたのに観ず、なぜかテレビであったのを途中から観る。
面白いじゃないか。

クドカンは馬鹿馬鹿しくてほんと楽しい物を作るなぁ。
実験しすぎではずす時もあるけど、好きな脚本家です。

夜はコブラを読みつつ落ちる。
昔、あんなのがジャプンで連載されてたなんてちょっと驚くじゃないか。

海猿 

2008.06.23 11:30

夜中に見直した。

1作目はなかなかよいね。
6月8日(日)

休みだったので昼近くに起き子供らとゆめタウンで回る鮨などを食らい
ゲーセンでUFOキャッチャーで取りまくり、さらにメーラン屋によって帰る。

夜はマトリックスとヒトラー 最期の12日間を観たのだがマトリックスは
まんまこーかく機動隊であった。

5.5

ヒトラーの方は、破滅に向かうさまが昔の日本を見ているようで痛かったが
何より痛かったのが、母親が我が子供6人に劇薬飲ませて殺すシーンで
父親は手を下さずに部屋の外にいるだけだ。
ほかに選択肢はあるとは思うが、洗脳されている時代にはこの方法しかなかったのだろう。
久しぶりに涙した。

こんな親にはなりたくないとつくづく思いつつチビどもと一緒に寝る。

6.0
時間があるならOK.

時間作ってまで観るのはNG。
僕は最近時間を割いて観てるのだ。。


5.5

俺は君のために死ぬ 

2007.11.17 09:35

神風特別モノには評価が甘いのであった。

3回特攻から戻った人間が訓練で死んだり
命のあっけなさなんかは伝わってきた。

5.5
韓国のエーガを久しぶりに観た。

韓国エーガの割には臭い所もそこまでなくて
最後まで鑑賞出来た。

ヒロイン?はかわいい訳ではないけど結構魅力あるね。

5.5
放映分もエーガも中身はこれだけのことです。

「僕を裏切る奴は僕を悲しませるくらいなら
いっそ消してしまえ」

これをわざと回りくどく難解な感じで
製作してるだけなのですた。
根底には父親に捨てられたことがあるのだろうケド。

当時ブームだったらしいけど、全体的に理解しないで
陶酔している雰囲気組が熱狂していたのだと思われます。
だって、ある程度セーショの知識もいるだろうし
説明不足過ぎて、訳分からんちんに仕立てられてますからねww

同じ難解なえーがでも
攻核と比べたら↑の一言ですべての事象が
説明つくほど中身が薄いです(ワラ

4.5

武士の一分 

2007.10.12 17:18

キムタクは時代劇には向いてないねぇ。。

最後まで鑑賞には堪え得るとは思いますが
何とも言いたい事がぼやけたエーガですた。

嫁さんの演技と使用人の演技は上手かった。

5.0

攻核機動隊 

2007.10.07 19:53

2ndのえ~が。

総集編みたいな感じか?
クオリティは高い。

しかし難解だ。
やたら難しい言い回しや用語は製作者の自己満足だろう。

6.0

踊る大捜査線 

2007.09.26 10:08

ドラマも見たことないけど、観てみますた。

可もなく不可もなくです。
織田裕二は、松岡シューゾーと同じ系統だなぁ。。
キャラが・・

5.5

攻核 2nd 

2007.09.10 00:16

よく出来てますが難解です。

1度観ただけで理解できた人は、たいしたモンです。

僕は台詞を聞き取れず、観終えた後ネットで台詞を
探して確認して、ちょっとした解説読んでやっと理解できました。

読解力ないなぁ。

7.0

戦場の郵便配達 

2007.09.10 00:11

チビノリダーがでてる。

戦闘機シーンはCG。下手にウルトラマンチックになってるよりは
潔いと感じた。

舞台レベルならそれなりだと思うけど、映画としてみたら
演技は最悪、台詞や行動は現代風。
糞エーガかもしれん。

でも、戦争映画には弱い僕なのであった。
言いたい事は分かる。

4.0
デニーロ若い。

嫁に言われるまで気付かなかった。
なかなか。。

2の方が難解なので分からないシーンのみ何度か観なおして、ネットの解説見て
ようやく理解した。

数回観ればいいのだろうけど、とてもそこまでの
熱意も気力も時間もない。

6.0

ゴッドファーザー 

2007.08.12 11:41

前評判はかなり高い。

今まで敬遠してたけど嫁と観てみた。
なかなか。

何で後妻をあの強引な方法でゲットしたかがイマイチ分からんかったが。。
2、3を観る気にはなった。

6.5
香椎でしごつ。

夜は鳶がくるりとを観始めるがあまりのつまらなさに
10分も持たず、フライ ダディ フライを観る。
ぶっさんがいい男だったがそれだけ。

韓国版は評判がいいらしい。
機会があったら観てみたい。

4時まで起きていた。
硫黄島のページで凄いのがある。
機会があったら是非見て下さい。

ダイハードです。凄すぎです。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~iwojima/index.html

硫黄島と父親達の・・・のモデルになったと思われ。

秀作です。

7.5

父親達の星条旗 

2007.08.04 10:28

映像は良かった。

プライベートライアンの真似にしか見えんかったけど。
スピルバーグが監修なんでパクリにはならんと思うw

最近の映画に多い、観てると時には退屈しないが
観終わってからも何も残らん系の映画であった。

5.0

硫黄島からの手紙 

2007.08.02 17:51

渡辺謙の演技が光っていた。

ただそれだけ。
中村獅童の顔は相変わらず怖い。
人殺しの目だ。。

主役の二宮君は何で彼が選ばれたんだろう?

向こうの映画なのでウルトラマンみたいな
特撮ではなくさすがに映像のレベルは高いと感じたが
結局何を言いたいのかは伝わってこない。
論点のぼやけた映画であった。

戦争の悲惨さはもちろん伝わってくる。

6.0
クドカンらしい映画。

ばかばかしくて好きだけど人には勧めにくいかな?

6.0

月光の夏 

2007.07.12 15:26

夜は嫁と月光の夏を観る。

キャスティングは石野真子はミスだと思ったがそれ以外は
良かった。しかし如何せんセットが作りもの臭い。
昔のウルトラマンみたいな特撮は萎えた。

話自体は悲しい話だったが、物語の展開は違和感があった。
作り方によってはもっといい話になった様な気がする。

悪くはなかった。

6.0

男達の大和 

2007.07.08 13:19

一度観ようと思っていたが、冒頭の三井ゆり?の演技がウザイので
ブン投げていたDVDを嫁が見たいと言うので土曜の夜中に観る。

で、僕はやはり冒頭の演技にうんざりしてブン投げていたが
嫁が根気良く観ていたので途中から参加。

映画の内容としてはカミカゼ海版で、日本の歴史の一つでは
あるのだけれども、獅童以外の有名役者の演技が終わってました。。
興行収入考えたキャスティングなのかなぁ?

内容自体は悪くはないだけにちょっと残念でした。

6.0

銀河鉄道999 

2007.07.06 10:00

香椎で仕事。

久しぶりに映画を診ました。
今見ても結構良く出来てるよなぁ。
松本霊士全盛期ですな。

ペプシコーラの蓋を集めていたのを
思い出します。
貧乏でしたので100%拾っていましたがww

7.0
日本シリーズよりはかなり良い。

映画で興行収入のプレッシャーの中で、かなり遊べている。
僕自身は満足。
あ玉はけっこう空っぽにして観れるけど伏線を見落としてしまうかも?

7.0

火山高 

2007.04.06 23:40

ドラゴンボールも実写化したらこんな感じになるのかな?

なんじゃこりゃ。

5.0

久しぶりに 

2007.04.02 10:38

久しぶりに映画を見ました。

マルチュク青春通りです。サンウ、日本にいたらきっと3枚目なんだろうけど
すんごい人気らしいですね。僕も結構好きです。

普通に面白かったんじゃないかな?ヒロインが尻軽過ぎて意味不明でしたが・・・

6.0

物件チェック 

2007.04.02 09:35

午前中嬉野。

昼からまず木村さんと物件チェック。
久しぶりの南陽に行く。相変らず美味し。

その後設計士の先生と相談し、第4候補まで見て歩く。
設計士の先生も好印象の模様。

夜、不動産に電話してみる。

残念ながら第1候補は、遺産相続の関係で貸してもらうのは難しいようだが
第2候補から第4候補はOKみたい。

しかしもっと攻めた新たな候補を提案される。
明日見に行ってみよう。

しかし喉がちょっと痛い。喉風邪引いたか?

ロッカーズ 

2006.08.31 15:37

長崎で仕事。

朝からエビバーガーのセットを食す。
外来で体重計ってみたら、服入れて97.2
マッキーと3ヶ月限定のダイエット競争をする事になった。
僕に与えられた期間は2ヶ月で、うまく減らせても残り1ヶ月維持出来ないと
無効になると言うルール。
頑張れますかな?

昼はスープ

手術のバイト。エアコンが効かないのに土砂降りで、蒸し暑い上に曇るんで
参った。でも修理代がもったいないなァ。

夕方、ジムで40分ほどドタバタやって帰宅。
思わずビール3本飲む。。。
いや、ビールをたち切れればかなりダイエットに有効なのは分かっているんだけど・・・

夜は「ロッカーズ」を観る。博多弁が楽しい。我が佐賀地方でも概ねこんな感じで話している。

6.0点

ターミナル 

2006.08.26 12:30

長崎で仕事。

午後はハンバーグ。和風ではなくテリヤキとマヨネーズにしたが
ちょっとくどかったかも?

今日はかなり忙しかった。

夜は40分ほどドタバタしてから帰る。
夕食は控えるつもりだったが、結局いろいろ冷蔵庫の中を物色し食す。

嫁とターミナルを観る。
メリケンが好きそうな超都合のいい映画だった。
ぼんやり観るには悪くない感じ。

6点

体重が・・・ 

2006.08.20 15:44

97.4とかなってるじゃないか・・・

昨日の昼と夜が効いてるのかな?
帰りにみかんゼリーとガリガリ君買ってビールも飲んだしなぁ。

ガリガリ君の「マンゴー味」は僕的に大ヒットです。
2個はいけます。

昼過ぎまで「爆睡」していた。
嫁に感謝。

夕方からチビ達3人を連れて、夢咲公園で野球をしたり遊具で遊んだりする。
久しぶりに公園に連れて行った。

夕立が降ってきたので帰る。
ジムに行きドタバタやって、自宅でのんびり。

SAYURIを観る。
嫁がチャンツィーのファンなのだが、僕には大竹しのぶにしか見えず
綺麗ともなんとも思えない。

映画は可もなく不可もなく・・・

一つ言うとしたら・・・

渡辺謙が10歳くらいの幼女に投資して、芸者にし、最終的に自分のめかけにするという話は・・・冷静に見れば変態なのだが・・・
みんな感動したらしい。。???

色男は何しても許されるんだなぁ。。

ASAYURI 6点
長崎で仕事。

昼から手術のバイトに行き、術後頼まれていた患者を診察した後下道をひた走り佐賀に帰る。
昨日夜暴走したんでジムに寄り、35分ほどドタバタ走り、500mほど泳いで帰る。最近はビールを1リットル以上飲んでおり、体重の増加に歯止めをかけれればいいのだが。。

夜はカレー、嫁の姉と子供達が泊まりに来てて大賑わい。

僕は木更津キャッツアイ日本シリーズを見る。池袋ウエストゲートパークのスープの回よりだれていなくてなかなか楽しかったと思う。

とにかく喉が乾きまくり、お茶とコーラをがぶ飲みしまくる。

2時過ぎに落ちた。
昼まで爆睡。

昼から活動を開始。
まずは嫁と娘二人でれんげに出撃しラーメン、餃子を食す。
ビールもガッツリ。

夕方から子供達をばあちゃむに預け、ビデオ屋で最終巻を借り、クララでケーキ、モリナガでイカのゲソフライ、ビール、チューハイを購入し帰宅。

最終巻は、パワーダウンした感は否めないが、許容範囲でした。
結構驚いた部分もあったけど、よく考えたらドラマの端々に十分伏線張ってあったのに気付いてなかっただけでした。
でも、後半のの熱い青春ドラマ仕立ては頂けなかったなぁ。
結構がっかりしました。

嫁が1,2巻も見たいと言い出し、僕は2回目だけど一緒に鑑賞。

観終わったのは4時前で今日も寝不足モード全開で落ちました。

池袋ウエストゲートパーク 6巻

6.0