REvolution Rotary Legends ANNEX

ひたすら淡々と更新。

 

2015.02.11 09:01

いよいよ慣らしも終了。
今からセッティングです。
まずはハイオク仕様の1.1~1.2キロまでを完了後、ブースト1.2~1.5キロのドラガス仕様のセッティングに移っていきます。
人生初のペリフェラル仕様。タービンも初めてのものだし
どんな乗り味なのかがとても楽しみ。
本コースなんで音量も無視だ!( ̄ー+ ̄)キラリ
貝原さんにチェックしていただきつつ4月頃には
シェイクダウンできるかな。1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(0) |
火が入った。

あとは慣らしをしてセッティング。
瀬戸さんよろしくお願いします。DSC_0350.jpg
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(0) |

明け方に 

2014.12.31 15:10

嫁を乗せて丸星まで初ドライブ。

丸星にも丸幸にも振られたが、車はかなり極上だった。
帰りの高速で踏んでみたが、やっぱり遅いね・・・
あと、かなりナーバスというかピーキーな挙動で雨の日は注意っぽい。

ターボ車だったら間違いなく10年前に買ってただろうな。
この年になったからこそ爆発的加速がない車でもATでも十分楽しい。

音は最高。
バイクみたい。

バイクは原付以外所有したことないけど。
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(0) |

NSX納車される。 

2014.12.30 15:06

18の時からずっと欲しかった車をついに入手。

タイプTでワンオーナー、間違いなく車庫保管の極上モノ。
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(0) |

東京支部長の 

2014.11.15 12:20

コスモ発見!

僕も復活の際はこの色にオールペンしたいなぁ。

https://www.youtube.com/watch?v=NMqqAmSv1tw
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(0) |

昨日は 

2014.11.15 10:13

勉強終わったあと関西オールスターズの2013、2012を一気に見てしまった。

九州との実力差は歴然すぎる。
こりゃうえおくんやグンちゃんが行ってもかなわないなー。
実際この前の統一戦グンちゃん負けてたしな。

復帰後のモチベーションは関西に向けてだな~
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(0) |

直樹くん 

2014.11.13 10:45

http://www.youtube.com/watch?v=A79C2r55Who


僕のような凡人には超えられない壁だねぇ。
本人と話すと九九も3の段以降は言えんとか言ってるけど(・∀・)
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(0) |

関西オールスターの 

2014.11.13 10:35

you tubeにアップされてた動画を夜中に見てた。

http://www.youtube.com/watch?v=K-o72eVqW24

直樹くん初め、頭のネジが外れてるんじゃないかという切れっぷり。
この前の統一戦は九州勢はボロ負けだったらしいけど、僕が参加した時も
全く歯が立たなかったし、関西のサービス精神には脱帽。
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(0) |

久しぶりに 

2014.11.10 10:57

ドルフィンさんやうえぞうさんのブログ覗きに行ったらコスモにまた乗りたくなってきた。
数年がかりで起こそうかなー。

瀬戸さんにFD帰ってきたらお願いしてみようかな・・・

そういえば嫁が購入予定のアバルトもコーヘイの勉強に追われて見に行けてない。
NSX納車されたら、水曜か木曜の午後に嫁誘ってドライブがてら見に行きたいと考え中。
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(6) |

ダメだぁ 

2012.02.17 13:11

なぁんだかダメダメ日記の様相を呈してきたが・・・

昨夜

壱号機で試運転、もうね、素晴らしいわけですよ。音質も音圧も。
マルチマネージャーをセッティングしてもらったんですが、デフォルトとはまるで別物。
純正とフルタービンくらいの差はある。

位相を含めがらりと変えてもらったんですが、ほんとうにあーちゃんが
目の前にいるわけです。

凄いね。アルパイン。

昨日は、Bewithのデモカーが来てて、これは鳥栖から世界に羽ばたいた
素晴らしいベンチャー企業です。

10年前に起業、最初はスピーカー1個から始まって、今やフルキットが出てるわけです。
世界中のハイエンドユーザーから高い支持を得ています。佐賀から世界へってところが
このご時世に凄いと思います。

ただし値段も立派で、昨日聴かせえもらったのはフルキットで300万強。
車という不利な音場にかける額ではないと思うんデスケド。

で、最初聴かせてもらって、壱号機で帰る時、僕の方がいいとか思ったりしたわけです。
僕向けにセッティングしてあるからね。いつもの如くオクで中古で大半を揃えたんで
値段は10分の1強です。

やっぱり、車もオーディオもセッティングは大事。

で、帰ってから

軽くビール2杯をひっかけ

更にビールをひっかけながら、しゅうまい、魚フライ、キャベツの千切り、トマト
なんかを食べてたんですが、ここで焼酎投入(←いつもの失敗要因)

酩酊しながら、台所をごそごそ漁ってたらマルタイ棒ラーメンを発見。
一袋に二人前とか入れないで。デブの敵だよ。

全部食っちまったじゃん。
食べてる時はどうでも良くなる訳です。

で、バレンタインに貰ったチョコを食いつつ、perfume聴きながら寝落ち
って、ド根性ガエルのハジメがイレブンPM見ながら寝落ちするような
全く持って昨日と変わらない夜だったのでした。

意志弱っ!
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(0) |

あーあ 

2012.02.11 09:23

セキア飛ぶのね。

やっぱり残念だ。
初めてドリ塾でテールスライドさせた訳だから、どーてい喪失したおなごがいなくなるみたいなもんか?いやチガウか?w

もちろん今ではドリフト自体が好きなんだけど、僕のそもそものドリフト目標は「セキアの1コーナー(だけでいいから)かっこよく走れる事。」と明言してたからね。

セキア走り始めてからずっと、ひたすら1コーナーだけを練習。
だから今でも1コーナー以外は残念無念な走り。
FDにスイッチしたから、現在は1コーナーですら残念な状況。

8年前は、僕の練習目標と大会の風潮が見事に
リンクしたおかげで、相当にいい思い出をもらえた。

気持ち的には、現時点でモビタをかっこよく走ることなんてもちろん出来ないけど、
出来るようにもあんまなりたくないか?

サーキットに対する思い入れの問題だけだけだから
もちろん走り出せば変わるだろうケド。

エビスの南が、セキアに雰囲気似てる。セキアで走り始めた人間は恐らく、止めるサーキットより
踏んでいくサーキットが好きなはずだから。オーポリ逆走も相当に気持ちいい。

佐賀の超山奥に、セキアの1コーナーとエビス南とオーポリ(これは無理か?)といろんなサーキットをサンプリングしたサーキットを作っちまうか?

借金まみれだから無理か、だって、今回また借金増えるもん(遠い目)

実際問題は、以前、マッチに相談した際に、いろんな問題が絡んでくるんで、
かなーり難しい話と分かったけど。

うん、ひとまず働こう。
働かないことには話が先に進まないな。 ebisu.jpg
ph_rd05_no701b.jpg
ph_rd05_no701b.jpg
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(0) |

 

2012.01.12 01:21

1月8→9日に合宿してきますた。

8日に2回クラッシュしたけど、大事にならずに済んだんできっちり走り込めました。
クラッシュの原因をまっちやつじちゃんと検証し、2日目の朝には確定できたんで
2日目はノークラッシュですた。車載はいいね。

LOWブーストですが7割弱は踏み込めるようになって来たかな?
土手に乗り上げた時くらいにはw
最終的にはHIGHでも走れるようになるぞぃ。

ケンダで走りましたが、ATRより明らかにグリップします。
大会用としても使えそうな感じ。
ガッツリ大会で昔みたいに勝ち狙いで行くならば厳しいとは思うケド。

概ね走りの方向性が見えてきました。
シェイクダウン5回目にしては早い方だと。
まっちのおかげやね。

LOWグリップにしたんでとにかくパキーーンと角度付きます。
進入角度だけなら今日一等賞もらえるくらい。
つっても午後しばらく僕1台しかいなかったけどw

ハンドル投げないとカウンター追いつきません。
3本中2本は2コーナー先でスピン。
ショートカットならばいい感じだけど。

さて、この2日で学んだ事は

角度勝負で行くならとにかくフロント逃がさないと話にならない。
となるとフロントローグリップなり、接地面積下げるなり、減衰上げるなりが必要。
僕は減衰上げる方向で行きます。

リアのキャンバを2度から1度にしたけど右外側3分の2が減ってたんで接地面積上げるなら
もう少し寝かせてもいいけど、進入の角度の付き方と要相談。

概ね立ち上がりと進入の目印が出来つつあるんで後は本人が車に慣れるのみ。

駄目出し専門のマッチも予選なら通るでしょうつってるから、一歩前進してるかな。

次回はキャンバー起こしと、トーまで触れるかも。

久しぶりに無理やり同乗させてもらったけど、14いい車だねぇ。
きっちり仕上げればまずミスしない走りが出来そう。
ほとんどのエキスパートがシルビア系なのに納得したのでした。

ホテルセキアに泊まったけど快適だぞ。
チーム街鳥で合宿したいねぇ。

あ、僕zero gravity代表だった。
チーム員僕一人だけどw

あ、
焼肉むっちゃ旨かったけど、濱田君がいなかった?なんでw
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(0) |

兵庫に 

2011.12.30 12:48

壱号機で行ってきました。
大きなトラブルもなく無事帰佐してきました。

しかし瀬戸さんとの話は有意義だった。
頭なの中の霧が晴れていく感じ。

夕食までご馳走になり、およそ半日独占してきました。
さて、学んだことを生かすべく来年は走りこむべ。
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(0) |

さて 

2011.12.28 23:09

今から仮眠を取って兵庫に向けて出発だぁ。

瀬戸さんと会うの久しぶりだなぁ。
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(0) |

3回目 

2011.12.18 21:20

この前、あわや廃車級のクラッシュした後の走行なんで、今日の目標は・・・

「遠足は家に帰るまでが遠足です。」

で、今日は全く無理してないんで無事帰ってきました。

今日は4本走った。

1本目

この前と全く同じ状態。しかし・・・ロール感が半端ない。
船みたいだぞ?

マッチに連絡。
なるほど255にサイズアップしたんで後ろから押されてるのね。
1コーナーをだらりと進入し繋がることを確認し終了。

2本目
フロントリア共にマッチが減衰を10段硬くした。
エアはリア3.8のまま。

プッシングアンダーが凄いんですけど?
冬の路面をアンダーで走り車に体を慣らす。

昼はこの前の定食屋で母ちゃん定食。

3本目

フロントを5段だけ柔らかくする。リアはそのまま。
むっちゃ乗りやすいやん。

今日は無理しないと決めてるんで、最終をだらりと立ち上がり、しばらくして2速全開
3速に入れアクセル抜いてハーフスロットルで進入。
いちお、繋がる。

進入は残念だけど3コーナーでかなり角度つけれるようになってきた。
フロント硬くすると伸びも硬くなるんでフロントの面圧下がって勝手にアウトに飛んで行くのね。
これってアウトに飛ばない時に使える技かも?

4本目

遠足を肝に銘じ無理しない。
最終をだらりと立ち上がり、2速をハーフで合わせ、3速のみ全開で進入。
アクセル全開で進入しないと左後ろに加重が乗ってないんで角度が付かないことを学ぶ。

時間は余ってたけど5本目はパス。

今日はかなり実りがあった。
全開で踏めるのはまだ数ヶ月は掛かりそうだけど来シーズンには行ける・・・はず。


今日学んだこと

①フロント硬くすると延びも硬くなるんで面圧が下がる。上手く使えばアウトに飛ばす技になる。
②アクセル全開で進入しないと左後ろに加重が乗ってないんで角度が付かない。

僕は縦蹴りするんで尚のこと大事。

さて次回はマッチ推奨の18インチチャレンジだ。
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(0) |

みくし 

2011.12.13 20:33

参入。

ミクシは車専門。

ここのブログはぶっちゃけ過ぎな時あるんで基本内緒ですが。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=46576236&from=navi
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(0) |

危なかったぁ 

2011.12.04 07:19

27日のsekia、一歩間違えば廃車だった。

乗っている分にはそんなつもりはなかったのだが、かなり逆に振られていたらし。
500PSに235の595に冷間3.0キロで1コーナーは無茶だったと反省。

自分的には加重移動のつもりでゆっくり寄せてたんだけど、ナックル加工してるんで
結構切れてるみたい。

翌日通勤のときハンドル切ってみたら、ほんのちょっとで大丈夫だった。
左後ろのリアの加重を抜き、一気に右のリアへ移動するのが大切だから
ラフな運転だけは避けねば。

しかし外から見てたら相当に危なかったらしいが、リアが引っかからず
土手を乗り越えてくれたんで横転しないですんだ。

パワーを450か400PSまで下げようかとも思うが、どうしよう。
大事になる前に車がクラッシュして教えてくれたんで、有効に活用して
精進せねばと思う。
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(0) |

にちようび 

2011.11.27 06:25

今日の目標は2ヘヤをかっこよく、1コーナーを7割でいいので蹴れる、だ。
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(0) |

シェイクダウン 

2011.11.24 13:40

ひとまず問題なく終了。
これは結構大事なことかも。

7時前に起き、準備してマッチのところに出発。
雨だったんで最初がっかりだったが、大会前の練習でもないんだったら
雨の方が車の挙動分かりやすいことに気づき、途中から止まないことを祈る。

10時シェイクダウン。
乗りにくいしロール大きい。
フロントの空気圧を2.8→2.0にしたら一気に乗りやすくなった。
あとは遊び感覚でひたすらドリフトしまくりシーケンシャルミッションの操作感と
車になれるのに徹した。

午後からはセミウェットで、シェイクダウンなんで無理せず待機。
長崎から来てる86が走行開始後10分で1コーナーの餌食になって撤収していた。

最後のヒートがほぼドライなんて最終コーナーから1コーナー進入までを
全開で踏んでみた。ところlowブーストでも恐ろしいくらいに速い。
とても進入でクラッチ蹴れそうもない。

過去最高の速さだと感じた。これは慣れればすごい武器だろう。
それに何よりも車がかっこよすぎる。

ひとまずトラブルないことに満足し、17時半までマッチのところでだべった後で帰る。
帰りは眠かった。

カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(0) |

シェイクダウン 

2011.11.22 21:21

準備できた。

頑張るぞ。FD3SSEKIA.jpg
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(0) |

明日 

2011.11.19 21:01

間に合わないみたい。

ぐう。
テンション上げてたのになぁ。

くやしいなぁ。
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(0) |

にちよーび 

2011.11.17 21:56

復活予定。

ブリッジTO4SのFD3Sでシーケンシャル6速なんで最強マシンだ。
車は最強でも乗る人間はポンコツなんだよね。
500PSを扱えるのかなぁ。
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(0) |

そいえば 

2011.06.02 03:13

瀬戸さんから電話あり。

FDのセッティング終わったそうな。
488馬力。

ブリッジポートなんで下のトルクもかなり期待できそう。
これでドリフト復活するぞぃ。
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(0) |

 

2011.04.24 17:17

FD用の
 ブリッジポート。アップロードサイズ実験
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(0) |

おお 

2011.04.15 00:54

載っとるね。option2.jpg
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(2) |

ガレージ 

2011.03.27 23:26

作ることは確定してるんだけど、シアタールームとオーディオルームを
圧縮したスペースを何とか作れないものか思案中。

屋根つきのガレージでリフトではなく床下に下りて
整備するタイプにしてみる予定。

土地は決まった。
そこそこの爆音でも大丈夫でしょう。

つーことでやっとこさコスモを復活させるかね。
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(0) |

FDの 

2011.02.18 23:14

ポート加工が終了した模様です。

来週には組みあがるかな。
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(0) |

FD全塗装 

2010.09.12 10:39

SH3E0119[1]
完成しました。

TO4Zを降ろし、ブリッジポート+TO4SボールベアリングをV-proとパワーFCツインドライブ仕様
作成の旅に出ます。
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(0) |

FCのオーディオ 

2010.08.21 18:56

だいぶ完成してきた。SH3E0095[1]
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(0) |

zero gravity 

2010.07.31 18:10

tuning factory Zero Gravity8[1]

ステッカーの原案完成。
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(0) |

くぅ、駄目だ。 

2010.07.25 22:00

午後から練習に行く。

とにかく理想のラインを通れない。通れたと思ったらコースアウト。
リアのローグリップにここまで苦戦するとは。

ただし、僕が休んでいた3年間で、理想のラインがV→Uに変わってるので
それに向けて練習するかの。

今日は1本も満足いく走りが出来なかった。
昔の走りな上に遅い。
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(0) |

1号機 

2010.06.11 18:18

19インチホイル装着。
なかなかいい感じ。
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ちうにんぐしょっぷ 

2010.06.10 23:36

立ち上げますた。

ゼログラヴィティと名付けました。
10年以内にサーキット作ります。多分。。
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(0) |

sekia 

2010.06.06 11:15

リベンジ。

朝からどうしても起きれず昼から出撃。
木本さん、郡ちゃん、社長、うえお君がいた。

今日は3コーナーをまとめれなかったが、かなり走り込んで16時に終了。
ポイントはやはり目線であった。

あとはグリップ力落ちた分だけ3コーナーを如何にまとめるかだと思う。木本さんにも合格点をもらた。

次回は、3コーナーを2速に引っ掛けてとめる。
1コーナーをアウトに飛ばさず、矢倉に飛ばす

このあたりを練習してみよう。

嫁が韓国料理を食しに行くのでバタバタと帰宅
子守する。
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(0) |

不完全燃焼 

2010.05.31 00:42

子供をカブスカウトに送ったので午後から出撃。

午前中は先日購入したFDを観察などする。
機関系や駆動系はOK。
予定通り外装系がまずい。
全塗装は確定。

サーキットだが、RSRを初めて履いて走り出すが、AD08同等と思っていたが
(僕がまだ慣れてないのは除外しても)横方向のグリップが全く駄目な様な気がする。

とにかく飛び過ぎて何にもできない。

2コーナーでコースアウト続出で、595に戻したらリアの出るスピードが全く違う。
結果的に結構グリップして、リアがぬるく出た分、踏めなかったのだろうと結論したが
いずれにせよ使いにくそうだ。

595でこの前の勘を取り戻そうと、頑張り始めた矢先に3コーナーでハブが折れて終了。
そのまま社長に積載借りてドナドナでした。

なんとも不完全年少な一日であった。

ローグリップではAD07で行ってた飛ばすための行為は一切いらないかもしれない。
この次はATRも試そうと思っているけど、ブレーキすら当てないでいいかも?
あと、逆に振られない程度にフェイントを大きくしてみよう。

ビデオがないとやはり上手くならないね。
次までに準備しようと思う。

夜は佐賀までわざわざマッチを呼んで、2日連続の南大門。
10時前に帰宅したらみんな起きていた。

風呂に入りゆうやとこうへいとでウルトラマンを観る。

・・・PCまで飛んでしまった。
何とも残念な一日になってしまった。

今度リベンジだ。
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(0) |

来たよん 

2010.05.28 21:58

シーケンシャルな6速でTO4Zです。

こいつで暴れたるゾイ。o0800060010563495970.jpg
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(2) |

3年振りに 

2010.05.03 20:49

走りますた。
最終的には1コーナー繋げれたけど、まだまだでしょう。

フェデ595は駄目タイヤだと分かりましたが、AD07が入手できない今
別の変わるものを探さないとですね。
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(0) |

もう少し 

2010.03.11 17:16

連休に間に合えばいいなぁ。。61_1.jpg
カテゴリ → 車 | トラックバック(-) | コメント(0) |

DECが 

2009.04.21 09:14

倒産してしまった。

ホームコースがなくなりました。

ここでドリフトを覚え、4回ほど九州チャンプにならせてもらい
D1の権利ももらえたので、寂しい気持ちで一杯です。

開業に伴い約2年ほど走れていませんでしたが
もう走れないのかなーとか思うとショボンヌです。

1コーナーがはじめて繋がった日の感動と2コーナーで横転した時の
スローモーションの様な感じは今でもはっきり覚えています。

衝動買い 

2009.04.12 03:12

しちまった。rotaryomusubi-img600x450-1239411572dbxvow68186.jpg

まったり 

2009.03.22 16:05

ドア

ほか弁二つ食し、ビール飲んでぱふゅ~む聴きつつまたーり過ごしています。
今日辺りハミリーが神戸から帰ってくるのかな?

写真はドアパネルでエア抜きダクトもこれまたワンオフで
かっこいいんですな、これが。

FC1号機 

2009.03.22 13:12

ワンオフ

今まで寝てた。。

昨日は若い衆と4件はしごして4時頃帰宅。
2件目に行く頃から久しぶりの土砂降り。しかし楽しかったなぁ。

写真はワンオフでリアのダクトを作成しているところです。
汎用品を使うのではなく、全て手作り。
製作者の気合の一品です。

見たことない 

2009.02.18 21:16

番号から電話。

掛け直してみるとD1事務局だ。
まだ権利が残っているらすぃ。

とっくに切れてると思ってますた。
今年スポットで出れる・・・・訳ないよねぇ。。。

衝動買い 

2009.01.07 03:02

ってほどでもないですが、エアロキット買いますた。

FC用です。

カナーリ凄い事になる予定。
荒牧さんと2時間ほど打ち合わせ。

FC3号機ではなく1号機につける予定。

背振 

2009.01.04 00:42

今夜も行って来ました。

昨日と同様、2周して帰ってくるとだいたい1時間になります。
4速全開の高速コースの後、山に入っていくのですが上りは最初が4速で
吹け切る直前まで行きますが、後はほぼ3速で行けます。

今までは、下りも3速で行ってましたが、試しに今日2速を所々で使ってみたら
吹け切ってしまって、かえって遅かったのでやはり3速メインが正解だなーとか
考えながら帰ってきました。

路温が低いので、今の不明タイヤではいまいち攻め切れないところがあるのですが
AD08でたら速攻で買ってテスト走行に行く予定。

AD08楽しみだなー。

FC3号機 

2008.12.19 21:53

先日柿原君より購入。

夜な夜な山に走りに行ってます。

ノーマルは悲しいくらいに遅いけど、足回りなどは総リフレッシュされており
なかなか楽しい。

早速パワーアップばいとばかりに、ブーコン、給排気をゲット。
今日はハイフローを狙ってヤフオクをみちょります。
去年の大会以来1年以上ドリフトしていない。

オリンピックを見ていたらなんだか無性に表彰台に登りたくなった。
一段落したらまた再開したいなぁ。

今日の仕事はすんごい暇だったのに終わり際にキャラクター色がとっても濃い方がお見えになって
終わったのは8時過ぎであった。

コスモ 

2007.09.24 15:02

ガスケット抜けが不調の原因ではないらしい。

やっと先日連絡が来た。

前回のOHから13万キロくらいかな?
よく持ってくれたと思います。

OHに踏み切る事にしました。

最大の問題点はアペックスシールをどうするかだ。
FDの最後からRX-8に掛けてモデルチェンジしたアペックスシールは
「ターボエンジンにとっては」欠陥品なので、秘蔵の3ピースを
出すかどうかだが・・・

今のアペックスシールは1ローターでの耐久パワーは225PS位と
思われます。

よって秘蔵の3ピースは来るべきFCのOHの為に残しておいた方が得策。
3ピースなら1ローター300PSはセッティング次第では行けますから。

つーことで、今回のコスモのエンジンのOHは欠陥2ピースアペックスシールで
行う事に決定しました。
3ローターあるので600PSとしても、1ローターに掛かる負担は
200Pくらいですからそこそこ余裕が残る計算にもなりますし。

でも何か壊れそうな予感もします。
大丈夫かのぅ?
セッティングのみは瀬戸さんと江口さんに頼もうかな・・・。

ま、例によっていつ乗れるようになるかは分かりません。
空き時間にだらだら仕事してもらう予定です。

DEC 

2007.07.17 13:11

実に久々にDECに行った。

つーか、最近、創業に関するゴタゴタで正直
車に乗る気分ではないのだが、去年優勝した大会が
週末にあるので練習しとかないとなぁという感じ。

昼過ぎにダラダラ出掛け3時頃から走り出すが
割とすぐに感が戻った(様にこの時は感じた)

実際は大会で手痛いしっぺ返しを食らうとも知らず
まぁ、予選位は行けるだろ?何て思いながら
結構満足して7時まで走って帰る。

世の中そんなに甘くないのであった。

久し振りの練習 

2007.05.30 16:26

5月29日(火)

実に久し振りにDECに練習に行った。4ヶ月ぶりだ。
土地の契約も終了し、一段落付いたので行ってみた。

寝坊して11時過ぎに出発、荒牧さんの所で2号機を受け取り
セキアへ。デフからのベアリング音が半端なくでかい。
耳がつんざけそうな位。
これって大丈夫なの?

1号機はやっぱりバッテリーが上がってました。
何とか走れる様になったのはようやく3時過ぎ。

最初の1ヒートはおっかなびっくりだったが、まぁそこそこ
感が戻ったと思う。どうしてもリアが引っかかってる感じがして
気にいらない。

外から見る分はそんな気にならないらしいけど。
久し振り7月の大会にエントリーしてみたので頑張って練習してみるかな。。

夜はベンちゃんと地鶏屋で食事。
ちょっと怪しい肉があったが、案の定帰ったら腹痛くなった。

3時までネットに出ていたが、3時過ぎに落ちる。