REvolution Rotary Legends ANNEX

ひたすら淡々と更新。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

no title 

2012.01.01 13:31


カテゴリ → 嬉野 | トラックバック(-) | コメント(0) |

no title 

2012.01.01 13:13


祐徳稲荷
カテゴリ → 嬉野 | トラックバック(-) | コメント(0) |

クリスマス 

2009.12.25 04:17

プレゼントをちび達の枕元にばら撒いてきますた。

寝過ごさなくてよかったですバイ。

12月17日(月) 

2007.12.22 13:26

嬉野でしごつ。

午後からフリーだったのだが緊急手術が入りバイトに行く。
夕方、事務長の車の納車のはずだったが荒牧さんお得意のドタキャン。
想定の範囲内なので全く問題なし。

夕方事務長をマツダに連れて行き保険に入らせる。
柿原君とロードスターの試乗にいつものテストコースに行ったみたいで
既に洗脳されていたw

夜は10時過ぎから深川君と永野君と看板の打ち合わせ。
終わったのは2時過ぎであったがいい感じである。

でも随分予算オーバーしているが・・・
ビールを一人飲みつつ看板に思いを馳せる。

11月12日(月) 

2007.11.14 17:05

嬉野で仕事した後、手術のバイト。

初めて緑内障手術させてみる。
ま、こんなもんかなぁ?
たぶんあまり効かないと思う。。

夜は設計士のセンセと最終的な詰め。
建築会社etcが決まる。

一気に話が進みそうな気配。

センセとむら八で食事。
センセの家庭の事情が大変なことになっているらしく
随分飲まされた。

おっぱい揉んで帰る。。。ww

10月29日(月) 

2007.10.31 20:48

嬉野でしごつ。

午後から郵便局に行き、入金したり証券の証書を受け取る
手続きをする。明日にならないと出来ないみたい。

今日はこれ以上の行動をあきらめて帰ってビール飲んで
過ごす。夕方設計士の先生が来て書類を渡してくれたが
一向に進展していないな。。

うーむ、こういうのは催促してもいい事ないけど催促しないと進まないし
全く持って難しいな。

夜は嫁にしゅるつのレクチャー。
木曜に研修に来るのである。

ガソダムの0083をチラリと見るがつまらなそうなので止める。
逆襲のシャアも半分くらい見て挫折。

10月15日(月) 

2007.10.26 12:29

嬉野でしごつ。

昼から製薬メーカーの営業マンを薬局の先生にご紹介し
自宅であんかけメーランと高菜ピラフとビールを食す。

今日はこうへいが運動会の代休で休みだったのでゆめタウンに行き
ウルトラマンの怪獣を買ってあげた後、この前クリア出来なかった
ゲームを大人的金銭投入にてクリアする。

今日は相見積取っていた業者に契約に行く予定だったが
先の事情で保留にした。
ボスに相談したら、後からの業者が頑張ったからこそ
先の業者が譲歩して来たのでそこを考慮した契約を勧められた。
うん、全くその通りだな。
先の業者が大きくて安心なので流されそうな気持ちになってたが
フンドシ締め直そう。

今日は夜からずっと飲んでいた。
Zガソダムは後半戦に突入する。

働くおじさん 

2007.10.03 11:18

10月1日(月)

午前中嬉野→午後手術のバイト。

道中セブンイレブンによりちゃむぽむとおにぎりを食す。
セブンイレブンの直巻きのツナおにぎり(丸い方)は
かなり美味いと思うのだが・・・

手術も終わりヒタヒタと佐賀に帰る。
車での移動大会だな。。。

夜はすき焼き風の煮物を食す。

HEROを嫁と最後まで観終える。
あんまり後には残らないえーがだけど娯楽映画としては
面白いんじゃないかな?

3時過ぎまで起きてたのでまたもや寝坊確定で落ちる。

嬉野 

2007.09.03 11:16

嬉野でしごつ。

レセプトを進めようとするもキムラさんから頻繁に
車に関するメールが来て結局終わったのは13時前。

そこからドコモに行き、ゆうゆうコールの設定。
内田先生の所に行った後、マツダで積車の支払い。

ハローワークに行く。
求人を見てたがなかなか厳しいみたいですなぁ。
少し多めに給与設定をしようと思って相場を調べている。

帰ってからビールを飲む。
夜はばあ様の作ったハヤシライス。

最近枝豆のスナック(ビーノなど)がお気に入りでよく食している。
攻殻機動隊を少し進めた。

なつかしのハミコンやアーケードゲームの事なんかを調べてるけど
世の中には神みたいな人がいるのね。

僕も当時相当有名なゲーマーだったと思ってたけど
動画を見る限り僕は中級車から上級者の間って所だったんだな。。

嬉野 

2007.08.20 11:10

嬉野でしごつ。

久しぶりにいちらんに嫁と行くが今日は外れであった。
ここのラーメンは当たり外れが多いのが何とかならんのかのぅ。。
大将がヘビースモーカーか何かで味覚がその日によって変わるのかな?

夕方チビ達を駅まで送りつつ、自宅でしばしぼんやり。

コスモがいよいよもってチョーシ悪いので
明日はドック入りさせる予定。

夜はネットで大東亜戦争関連を調べまくる。
昔の日本は今のKITA朝鮮にどこか被るね。。

戦争で散っていった人達のお陰で、その人達の本位ではなかっただろうけど
戦後、アメリカの統治下に置かれて今の日本につながる事にかかわった事は
紛れもない事実。

感謝せんとね。

ただ今のアメリカはある意味、当時と全く同じ事繰り返してて
時代が変わった分、北に介入しても駄目駄目だろうけど。

嬉野 

2007.08.13 11:49

嬉野でしごつ。

大量に酒を買い込み帰宅。
暑いので家に避難していた。

夜はチビ達と花火。
安物は煙が凄い。

嬉野 

2007.07.30 17:41

嬉野でしごつ。

昼はラーメソを食らう。
2人前も食らう。焼肉まで食す。

真夜中の野次さん喜多さんを途中まで診て
4時から銀行に行き打ち合わせ。

夜はさすがにあまり入らなかった。

眠い 

2007.07.09 15:15

8日(日)に明け方までネットしてたので
むっちゃ眠い状態で嬉野へ。

余りの眠さに夕方までダウン。
そして今夜も夜型で活動したw

飲んだ暮れ 

2007.07.02 10:18

午前中は嬉野。

昼からずっと飲んだ暮れてました。
水曜の朝方まで続いたのですが
さすがに嫁に水曜の朝に小言を言われました。。

交渉 

2007.05.23 12:41

5月21日(月)

嬉野で仕事。
今日は器械の値段の交渉だ。

向こうは高く売りたいし、こっちは当然安く買いたい。
そこで今回取った作戦は・・・・
200万ならけっこうお得、300までなら出してもいい。

で、「80万から100万位」希望ですと言ってみる。
気まずい空気が・・・あはははは。

で、もうちょっとなら頑張りますと言って終了。
次回は来週。

今日のとっても大きな収穫は・・・
融資についてです。

物品の納入会社の社長から強力な人を紹介してもらう事になってたのだが
その会社から全部納入する交換条件を出されてた。
これは将来のことを考えるときつい。
直取出来る商品が出てくるからだ。

でも融資受けれんと話にならんし・・・
と悩んでいたら、今日の器械の話をした事務長が元銀行の支店長。
しかも偶然にも僕が納入会社から紹介してもらう人が後輩だったらしい。

追い風だぁ。

夕方ハミリーで総合グラウンドを走ってみる。
こうへいは僕より速く、のどかと僕が同じくらい。
驚いた。

朝までネットしてから、また太陽を確認して落ちる。

内田先生 

2007.01.29 12:05

3日間胸がムカムカしたので午後から内田先生を受診。

薬を貰う。酒飲んだ瞬間から良くなったりするんでなんともなぁ。。

ちどりの湯 

2006.11.20 10:08

午前中嬉野。

午後はチビ達の送り迎えで結構時間が潰れる。

夜は久しぶりに家族湯に入る。
風呂上りに肉そばにおにぎりにビール1リットル。

満足であった。

レセプト 

2006.10.02 11:40

嬉野で仕事。

ひたすらレセプトをチェックしていた。
難とか目処が付き帰宅。

午後からヤフオクで僕が出品ミスしてたハンドルの返金とモーサムの
チケットの入金。

夕方、のどかをNOVAまで送ったついでに久しぶりにGLへ。
キングスターは外されていた。
釘がそそられるレレレが何台かあったのでカニ歩きしてたら3000円目で
食い付き1箱強。7200円で、4200円のプラスとあいなった。

ランニングでもしようかと思っていたが、そのままマツダに行き
26000㌔ぶりにオイルとプラグ交換。
オートマオイルもチェックして貰ったらレベルゲージにないくらいオイルが減っている。どこからか漏れている様だ。。

7時頃帰宅。チャーハンと餃子。

夜中にチューハイとポテチを食べてたら止まらなくなり
カップラーメンとビール。チャン何とかの誓いと言う奴を嫁と見る。

イヨンエ、年取ってかわいさが激減していた。。。

そして翌日の体重は96を記録していた・・・

のどかデー 

2006.09.25 10:30

午前中嬉野。

午後からのどかデー。

衡平は大会の時に、くるみは熊本の皮膚科に一人だけ連れて行くので
のどかがヤキモチを焼いているのだ。今日は土曜日の運動会の代休だったので
自宅で嫁の酢豚で昼食を取った後、城にパヘを食しに行く。

のどかは丸々1個食べた。
僕も焼きプリンパヘを。
なかなか満足気であった。

夜は餃子にご飯。
ちょっと禁酒してノンアルコールビールを飲んでみる。
嫁がビールが太る原因と言うからだ。

嬉野 

2006.09.11 11:00

クーラーがないときついので嫁にファンカー号を借りて嬉野へ。
午前中閉鎖された部屋で気分がイマイチな時があったので何度か外に出て
リラックスする。

昼に帰宅後、三瀬鶏と味千ラーメンとビール。
またもやコンビニでパムを買い込み、食後食す。

酔いが覚めた頃内田先生の所へ。
内服は続けた方がいいと言われる。そう言われた安心だ。
この経験を自分の仕事に生かそうと思う。
というか昔に比べて随分やさしくなったと自分でも思う。

夜は千鳥の湯で家族湯でのんびり。
リラックスできた。

僕の嫁はたまに子供と喧嘩とかしてるけど、ほんとに出来た嫁だ。
結婚当初は早すぎる結婚に迷いなどもあったが、ここ数年は
ほんとにこの嫁を選んで良かったと思う事が多い。

嬉野 

2006.09.04 12:07

嬉野で仕事。

昨日の悔しさがなかなか抜けず悶々としていた。

昼は嫁とくるみで三吉でラーメン。スーパードライの気が抜けとるじゃなかですか!!おばちゃんにこっそり報告したら替えてくれた。
食後はくるみを預け、城でパヘ。ヤキプリンパヘを食す。これは美味い。

夕方はのどかを英会話に送った後、家で昨日の走りの反省を悶々としていた。とにかく初心に戻って精進しなくてはいかん。

嬉野 

2006.08.28 12:39

朝起きたら、というか起こされたら既に8時50分。

嬉野に大遅刻して行く。
結構迷惑掛けた。

昼は自宅でアジの焼き物と酢豚とビール。
一段落してから内田先生の所に受診。
初めて直腸を検査される。

切れ痔2箇所と痔核を指摘され薬を貰う。

朝、嬉野に行く途中突然エアコンが効かなくなったんでマツダで調べてもらったらマグネットクラッチが逝ってしまってました。
新品で直したら10万コースなんで、荒牧さんに相談してみる事にする。

夜は嫁と食事に出ようと準備してたが結局、自宅で焼きそばやつまみ系で
お茶を濁す。ビールは5本、発泡酒も行ってたような・・・

夜はムコ殿2003を観る
のりぴーはかわいいねぇ。
性格がきっついらしいが、テレビで見る分には問題なし。

嬉野 

2006.08.21 16:47

午前中嬉野。

午後は自宅で嫁が作ったラーメンなどを食す。
ビールも飲む。
昼酒はいいねぇ。

昨日も見たのだが、甲子園の決勝戦を見る。
苫小牧はみんな目つきや格好がいかにも悪そうだ。というだけの理由で
早稲田を応援。勝てたんで満足。
しかし昨日から5時間半はもったいなかったなぁ。

夜はビールなどを飲んだくれて、適当にテレビなどをだらだら見て過ごした。

嬉野 

2006.08.14 11:57

午前中嬉野。

今日は昼に10分ほどではあるが、実に久しぶりに内装の皮を磨いた。
物凄く汚れが落ちて気持ちいい。
またしよう。

昼食のタイミングを失っていたが、3時頃に嫁が熊本ラーメンを作ってくれたので食す。
ビールを飲んで、ハミリーで家でダラダラと過ごしていた。

外はうだるような暑さなのである。

嬉野 

2006.07.31 15:18

午前中嬉野、午後自宅で飲んだ暮れ。

疲れが取れないところに年を取った事を感じる。
夜はAPのビデオを見直したり、、ビール飲んだりして過ごす。

明日の体重はきっと凄い事になっているだろう・・・・

嬉野 

2006.07.24 12:41

午前中嬉野、午後から手術のバイト。

今週木曜日からD1に出る為に木曜の手術を早めてもらった。
嬉野から12時半に出たが2時前には着いてしまい、手術室でぼんやりしていた。

夕方、来た道を引き返し佐賀に帰る。

夜はビール飲んで木更津キャッツアイを見終える。
十分楽しかったと思います。

6.5点

嬉野 

2006.06.26 12:15

午前中嬉野。

昼から嫁と二人で三吉に行き、ラーメン、トンカツ、揚げ餃子、ご飯、おでん
生ビールといい感じ。

食後はワルツでマロンパフェのフルコースだ。

さすがにお腹が苦しい。

夕方はこうへいがバスに乗り遅れてしまい、学校に行ったり耳鼻科に連れて行ったり英会話に連れて行ったりしてあっつう間に夜になる。

テレビのちからとかいう番組見ながら、ソーメン、ハンバーグ、ビールを軽く食し、チビ達を寝せていたらそのまま一緒に落ちてしまっていた。

映画観ようと思ってたのに・・・・

嬉野 

2006.06.19 09:49

午前中嬉野。

昼から自宅で飲んだ暮れる。
こうへいを耳鼻科に連れて行き、夕方から餃子をサカナに再度飲んだ暮れ。

夜は昨日の疲れか、床でそのまま落ちていた。

嬉野 

2006.06.12 11:09

午前中嬉野。疲れも取れず、昨日の余韻もありぼんやりしていた。

昼は嫁とれんげで「辛味噌とんこつ+餃子+チャーシュー丼+ビール」
美味し。

帰ってソファーにいたら昼寝した模様。
嫁に起こされこうへいを迎えに行く。

夜はサッカーがあっていたが僕は全く興味がないので「英語完全制服」という
映画を見ようと思ったが・・・・これはとんでもない糞映画の様な気がするぞ??

途中でブン投げて、焼きそばUFOとコロッケとビール2本を飲む。
サッカーを見たら日本が1点差で勝っている。
面白くないので無理やり落ちる。

事務的対応 

2006.05.22 16:06

午前中嬉野。

午後からの給料がまだはっきりしていないので事務を呼んで聞くも、
はっきりしない対応で結局ノラリクラリとかわされる。掴み所がない。
どこでも事務は似たようなもんだし、はっきりいえない立場である事も承知しているので、引き下がり僕は午後から撤収。

嫁の焼肉風の飯とビール2本でいい感じ。

今日こそ「いま会いにゆきます」を見ようと思っていたのに、麻薬捜査の
潜入取材のドキュメントを見ていたら、カメラワークに船酔いモード全開になり、ノックダウン。嫁に申し訳ないが休ませてもらった。

月曜の午後がもったいないなぁ。

ダンピング 

2006.05.08 09:57

嬉野で仕事。

香椎が首になってから、一日フルに働き出したのだが、昼休みに事務長が
やってきて給料を下げて欲しいと言われる。

午前中のみから一日フルになって、午前中の給料の倍で計算ではなく
一日で計算したいと。
単純に考えると今までの7割くらいになる計算だ。

即効で断り、午後の診療は次回から出ないと伝える。
半日ならおいしい仕事も、一日で半日×2の7割だと一気に率の悪い仕事に
なってしまう。

この事でもしかしたら午前中ももう来なくていいと言われるかもしれない。
香椎の首と嬉野の首で一気に経済的に窮地に立たされてしまう。

去年一年、仕事は確かにきつかったが、バブルと言えない事もなかった
経済状況は、わずか1年持たずして破綻の兆しだ。

具体的には、嫁の家にマスオさんとして同居しなければきついくらいの状況に
なりつつあり実際そういう話が進んでいる。

僕は収入は結構あるのだが借金もあるので、毎月結構自転車操業だったのだ。
もっとも車の趣味を止めればそれでもいくらかは余裕が出てくるのだが・・・

嬉野 

2006.05.01 10:27

今日は一日嬉野の日。

実は午後から佐世保と思っていた。佐世保なら7時まで、嬉野なら5時までなんでちょっと得した気分。

昼は弁当、ピザパン、ヨーグルトを買い込みみゆき公園へ。
風が強いがいい天気だ。随分暑い。
1時半過ぎに雨がぽつぽつ降り始めたので仕事に戻る。

夜はハヤシライス。
調子に乗って2杯も食べた上にふりかけご飯を食べたら気持ち悪くなる。
風呂に入ってしばらくしたら落ち着いたんでネットしたりして過ごす。

嬉野 

2006.04.24 10:38

今日は嬉野で仕事。

一日なので、どう過ごすかがだ。
午前中一瞬フラフラしたんで、昼は弁当を買い込み近くの公園へ気分転換。
復活する。

このフラフラ感は、数年に一度やって来る。2年程前の耳鳴りの時は
メニエールの恐怖心から、ちょっとフラつくと凄く気になったものだ。
精神的なものがかなり大きいと自覚している。
僕は精神的にはかなり弱い方だ。(だから精神科には入局しなかった。
→凄く影響受けそうだから・・・)

午後は快調だったが夕食時ちょっとクラクラし、食後復活しネット三昧。
寝る頃にベットで本を読んでいたらまた少し気分が悪くなったので寝る事にした。

寝る時くるみが大変甘えて泣きまくるんで寝かすまで嫁とバタバタしていた。

嬉野 

2006.04.17 10:57

嬉野で仕事。

今日から丸一日になる(理由は香椎を首になった分少しでも埋め合わせをするため)

昼休みの2時間をどう過ごすかを思案していたが、車の中で昼寝してみる。
思いの外眠れたが、汗ばむほどの陽気であった。

あだち充の「虹色とうがらし」を半分くらい読む。
心配したほど退屈な一日にはならなかった。

先輩に会った 

2006.03.27 10:59

今日は午前中嬉野で、珍しくバタバタしていました。

今まで逃げてきたけど、ここでも手術をする事になりそうです。
金曜日の香椎も首になるし仕方がないのかぁ?

昼過ぎまで話し合いをして帰宅。
シチューとイカナゴとビール。
月曜の昼酒も結構楽しみでしたがもう少しです。

夕方歯医者に行こうと歩いていたら、いきなり黒いツーベンが僕の目の前の
歩道を通せんぼしたんで「何だ?」と思ったら医局の先輩でした。

僕は全くと言っていいほど同業者の友人がいません。何故ならば人として???な人が多いからです。
だから僕は医局を辞めたと
同時に全く誰とも連絡を取らなくなりました。行方不明状態らしいです。
確かに僕の名前でググっても車のページばっかりヒットしますし・・・

そんな中、数少ない尊敬できる先輩との再会でした。
「今度ご飯を奢って下さい。」と頼んだら「奢るんかい!?」と笑いながら
帰って行きました。

歯医者は予約に間に合わずキャンセルし、家族で千鳥の湯の家族風呂に行きました。ここが貸切で非常にいいです。すっかり気にいりました。

ここのうどんも絶品なんですが、肉うどんとビールを2本飲んで、すっかりいい気分で帰りました。

今日は息子と寝ました。

 

2005.01.24 00:15

1月24日(月)

午前中嬉野。
昼はキムチ鍋を食らう。発泡酒を1リットル飲む。
昼から小屋でフロントハーフに積層する。
脱型出来なかったら嫌なので2PLYのみにしてみた。
リアハーフはマスター、雌型ともに壊す覚悟でやっと脱型できた。
抜き勾配とかあるらしいのだが、その辺は適当なので苦労するのは仕方がない。


 

2005.01.17 00:11

1月17日(月)

午前中嬉野。
午後から走りに行こうと思えば行けたのだが、寒さにすっかりだれてしまう。
グッディでいろいろ5000円分ほど買い込む。
昼飯を自宅で食す。発泡酒を1リッター飲み、クリアウインカーを作成。
なかなかの出来でニンマリ。
FRPの粉だらけになった小屋を掃除。と言ってもエアダスターで小屋の外に吹き飛ばしただけだが。
夜は再び雌型にっせっせと積層する。
夜中にシコシコ一人で作業をするのは寂しいのぅとしみじみ思う。

 

2004.12.27 15:22

12月27日(月)

午前中嬉野。
昼から家族で久しぶりに南陽に行く。
相変わらずの美味さだ。
大将の健康を心から願う。


 

2004.12.13 15:13

12月13日(月)

嬉野。
昼から車の様子を見に行く。
ここに来て少しずつ進んでいる様だ。

 

2004.12.06 15:09

12月6日(月)

朝から嬉野。こいつは起きるのがつらかった。
しかし働かざる者遊ぶべからずである。


 

2004.11.14 14:58

2004/11/14(月)

午前中嬉野、午後佐賀市。
夜は嫁が前川清と梅沢富男のコンサートに行くというので3人の子守り。
どうなる事やらと思っていたが意外にも無難にこなせた。

 

2004.11.08 14:54

2004/11/08(月)

朝から嬉野→昼から佐賀市で手術。
疲れが残っていてきつかった。

夜はばあ様を連れて鮨屋で大いに飲んで食らう。
帰ってから風呂にも入らずに眠ってしまう。


 

2004.10.25 14:38

2004/10/25(月)

午前中嬉野→午後佐賀市内。
給料が出たが全て家賃で消える。
夜は家族にじい様ばあ様を引き連れ久しぶりにキントウンに行き
力の限り飲んで食す。
久しぶりにチビ達と風呂に入る。

 

2004.10.18 14:33

2004/10/18(月)

午前中嬉野、午後佐賀。
白内障を執刀する。
サクッと終われたので山崎さんの所へ行きコスモのフロントタイヤ交換。

夜は自宅で生姜焼きをつまみに酩酊。
明日の仕事がキャンセルになってしまったので三井に練習に行けると思ったが
台風の影響かどうやら雨のようだ。

久しぶりの完全OFFになるかもしれん。
ワインなどを飲みまくる。

 

2004.10.04 14:23

10月4日(月)

朝から嬉野。
午後からの仕事がキャンセルになったので、嫁やばあさま達と寿司を食らいに行く。
ビールで酔っ払った勢いで僕は一人でラーメンを食いに行く。
自宅でチョコレートを食い漁りビデオを見る。

 

2004.09.13 14:09

9月13日(月)

午前中嬉野。
午後からの仕事はキャンセルになったので昼から酔っ払いモード全開じゃ。

夜酔いが覚めてきたのでまた発泡酒を煽る。


 

2004.09.06 14:04

9月6日(月)

嬉野で午前中働き、午後から市内で手術を3例。
夕方、以前の医局の先輩が入院していると聞いて見舞いに行く。
大学をぶっちぎる様に辞めた僕は、辞めた後、同僚にも誰にも会わず3年過ごしていたが
数少ない尊敬できる先輩なんで迷いなく見舞いに行く。
すっかりアイヌ人の様になった僕に驚いていた。
3時間ほど馬鹿話をしてから帰る。

 

2004.08.30 14:02

8月30日(月)

台風の中嬉野に行き、高速が通行止めになりそうだったので早引きして
市内の仕事へ。2例大変な症例があり、サマーで走りに行こうなどと甘い事を考えていたが
どっと疲れ、帰ってパスタとハヤシライスと納豆、浴びるほど発泡酒をのみ
夜中まで最近の僕の定位置である床で眠る。

 

2004.06.28 18:59

6月28日(月)

どうも土曜の朝から耳鳴りがする。
際初期のせいかと思っていたがどうやら間違いないみたい。
眩暈なんかは全くないが高周波な音なのでうるさい。

朝は嬉野に行き、昼から市内に戻り代理で手術を執刀した後、給料を握って
マツダと板金屋へ支払いに。給料はきれいさっぱりなくなった。

夜は牛丼と豚マンを発泡酒で。
YAWARAを完読する。
ワンパターンと言えばそうなのだがしっかり感動してみたり。


 

2004.06.14 18:51

6月14日(月)

午前中嬉野、午後市内。
市内の職場雇い主が妊娠して悪阻っている。ゲーゲー吐きながら外来しているらしい。
こういう時に休めないのは僕らの仕事上仕方がないのだが女性はつらいだろう。

僕は手術を教える為に行っているのだが、気分が悪くてそれどころじゃないらしい。
だから今日は僕が代りにする。教えないで自分でやってしまうのはものすごく楽だ。
3時前には終わってしまったので、早々と家に帰り発泡酒を飲んだくれる。
こうへいが英会話に行く間くるみをお守りする。

嫁が南陽でお持ちかえりのカレーを買ってきたので食す。
2人前ガッツリ食したらさすがに気持ち悪くなった。

チビ達と風呂に入る。
またくるみが高熱を出している。


