REvolution Rotary Legends ANNEX

ひたすら淡々と更新。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

1月14日(月) 

2008.01.17 12:02

長崎でしごつ。

まったりとしていた。
家具の変更希望点を必死に作成。

夜は設計士のセンセと事務長と打ち合わせ。
3人でムラハチに行き、その後またもや事務長とバーで飲んで帰る。

帰ってからは書類に埋もれる。
申し訳ないが明日で締め切らせてもらおうと決意。
120人近い応募を頂いた。

ありがたいことである。

1月12日(土) 

2008.01.17 11:40

長崎でしごつ。

夜はチビ達をマックに連れて行き、持ち帰りして家でみんなで食す。
僕はチキンナゲットのみを食し、買ってきた惣菜とチャーハンを食す。

例によって夜は書類の山に埋もれて過ごす。

1月10日(木) 

2008.01.17 11:31

長崎でしごつ。

いとこのレーツックをする。

夜は設計士のセンセと打ち合わせ。
二人でムラハチに行き、飲んだくれる。

帰ってから書類選考の発送大会。

1月9日 

2008.01.17 11:29

長崎でしごつ。

嫁達が僕の硝子体手術の研修に来た。
嫁は僕の手術の直接介助に付く。
やはりまだまだ不慣れではあったが初めてにしては上出来だ。

今日が最後の研修なので、カンロで打ち上げしてから佐賀に帰る。

夜中まで書類選考の返事の発送に追われる。

1月5日 

2008.01.17 11:20

仕事始め。

思ったより忙しくなかった。
夜は嫁の実家に赴きマスオさんになる為にじい様にお願いする。
貧乏になるんで仕方ない。

鮨をご馳走になり、帰りにメーランまで食し
昨日のドラマの続きを観る。

途中でハミリーが帰ってきたので、テレビのある部屋なので子供を寝せる嫁に怒られながらも観終える。

1月3日(木) 

2008.01.04 15:34

長崎でしごつ。

ぼちぼち午前中は忙しかったが、午後は激暇であった。
昼は鰻を食しに行く。

レセプトを仕上げる。
暇なんでi-tuneをいろいろ聞きながら過ごし、6時前に撤収。
夜はビールなどを買い込んで帰り、牡蠣フライ、水炊きなどを食す。
ハミリーで12時近くまでごくせんを観る。
先が読める展開だがなかなか笑える。

みんなが寝た後もネットを徘徊し、夜中に水炊きの残りを食したり
赤ワインや桃の濁り酒、焼酎などを飲み3時杉に落ちる。

12月29日(土) 

2007.12.31 14:11

長崎でしごつ。

診療の方は昨日で終了してるので暇だった。
昼はそば幸の弁当。普通。

6時頃撤収。
刺身とちゃむぽむをガッツリ食らい、酒もフルコース。
グラグラになって落ちる。

PCと格闘 

2007.12.28 18:28

長崎でしごつ。

10年間使ってきたPC(windows98)がいよいよもって調子悪くなって来たので、外来に持ち込み解体する。

あけてびっくり。ものすごい誇りだ。廃墟みたい。
よくまぁそれなりに動いていたものだ。
まずは掃除機をかける。
ある程度きれいになったところでHDを外し、別のPCに繋ぐ。
データのサルベージは成功したが、外付けHDに移行しようとすると
errorが出て出来ない。
BOSSに相談したらmemtestした方がいいということでcheckしてもらう。
ひとまず大丈夫そうなのだが、やはり10年熟成したデータだからだろうか?

あと、超お気に入りのtrackボールを新しいPCがどうしても認識してくれない。少し前のソフトをまたもや外国から拾ってきてインストールしたが
認識しない。デバイスドライバで無理やり入れても駄目。
諦めた。

XPなら解決するのかもしれないが、持ってない。

今までの98をグレードアップしようと思ったが、ある程度お金掛けても
15000円のHPに遥かに及ばないらすぃ。

こりは悔しいというか、凄いねHP。

夜はカレーを食す。
嫁の年賀状を手伝う予定であったがお互いに爆睡してしまった。

12月26日(水) 

2007.12.27 12:00

長崎でしごつ。

どうしてもHPのPCがマウスを認識しないので悪戦苦闘したが
結局アメアリカから以前のドライバ拾ってきても駄目。
無理やり認識させても駄目なので諦めた。

UEO2号が顔を出す。
心配で年を越せないのだろう。
ちいせぇなぁ。

夕方トーキチで食した後、更にセブンでちゃむぽむとおにぎり買って食す。
チョコまで食ったんでこれはやり過ぎスピンだ。

カイジ見ながら落ちる。
横からの顔が凄いなw

12月22日(土) 

2007.12.27 11:10

長崎でしごつ。

嫁と事務長が研修に来る。
今日はcat3例。

嫁も一通り出来る様になったんで、あとは年明けに
Vitrectomyの研修したら終了かな?

夜はまたばあ様の飯をみんなで食す。
山芋、豚汁、家庭料理であった。
最近、打ち合わせなどで外食が多いので新鮮であった。

12月21日(木) 

2007.12.27 11:06

長崎でしごつ。

嫁と事務長が研修に来る。
レーツック、Lectomy、下垂と盛りだくさんでお得な一日だったと思う。
夕方BOSSから電話。BENちゃんがゴネてるらしい。
はっきりいってもうまんどくさ。
どうでもいい事である。

夜はばあ様が作ったとんかつなどをみんなで食す。
トンカツ美味しであった。

12月19日(水) 

2007.12.27 11:03

長崎でしごつ。

最近は仕事の日の方が暇という事態に・・
夜はトーキチへ

ガッツリ飲んで帰る。

12月15日(土) 

2007.12.22 10:15

長崎でしごつ。

久しぶりに夜が予定が入らず家でだらだら過ごせた。

12月13日(木) 

2007.12.15 15:33

長崎でしごつ。

昼から手術のバイト。
ついに13分くらいになってきた。
何例くらい教えたっけと尋ねたら80例位らしい。
ならば4面切開でこの進歩状況は上々なのではないのかなぁ。

今日は実に久しぶりに禁酒する。

夜中に事務長と電話。
非常に悲しい知らせを受ける。

自分の能力のなさを思い知らされた。
明日は大事な日なのに一睡もせずに仕事に向かう。
心配な訳でなく、4時頃になってしまっており、
単に眠さを通り過ぎて眠れなかっただけだけどw

事業を興すって大変ですねぇ。。

12月12日(水) 

2007.12.15 15:28

超早起きして、長崎のUEO2号の下宿へ。

BOSSに頂いた高価な器械を預けているので、安否が心配だったのだ。
どうやら無事みたい。ほっとする。

寮を締め出しておいたら、昼ごろ社長と一緒にやってきた。
ガラス割って一人で謝れず親と一緒に来る少年みたいじゃないか。。。

子供を叱る親みたいなことを言う自分が悲しい。

夜はトーキチへ。

帰ってから電話しても、昼の意味が全くなかったような感じ。
仕方ないなぁと思いつつ落ちる。

12月8日(土) 

2007.12.10 00:55

長崎でしごつ。

嫁が手術の研修に来た。
3回目にして既に吸引に手を出している。
この嫁は、僕なんかと結婚してなければ明らかに僕より上の立場に行けたのではないのだろうか?
4人の子育てをしながら勉強するには自分の睡眠時間を
削るしかないのだ。恐るべしキューダイ卒。

僕は学歴と頭の良さは別物だと常々思っていたのだが
最近は、ある一定の学歴を持つものは頭の良さは別にして
それなりに処理能力があるものだと再認識している。
つまらないと思いながらも、それなりにこなしてきた訳だからね。。。

最近、その事実を痛感している。

12月6日(木) 

2007.12.06 23:57

長崎でしごつ。

朝からフェラーリという名の15年落ちのミラのエンジンが掛からない。
どうやらバッテリーが上がったみたい。

タクシーで職場に。
昼にJAFを呼んで復活。

久しぶりに克を購入。1本木村さんに送る。
僕の分も購入したが、翌日に飲みすぎて後悔するはめに・・・

200円の弁当を食し、午後から下垂の手術。
物凄く挙筋が薄くて、剥離したら案の定短縮してまって大変だったが
無事終了。

夜は東川さんに会う。書類のしごつを終了させる。

嫁とゆー坊とWATAMIに食事に行く。
僕の建物の設計士が設計した関係でたまに行くが安くて美味しなのである。

キムチチゲがとにかく絶品。
満足して帰る。

12月5日(水) 

2007.12.06 09:45

長崎でしごつ。

ついに髪を切りますた。
大泉洋ばりのパーマネンツを掛けられるw

トーキチで暴走。
ミッドナイトを読みつつ落ちる。

11月14日(水) 

2007.11.17 09:40

長崎でしごつ。

夜はねえちゃむと同伴する。
イタリアンの店に行ったけどなかなか美味しであった。
でも全く物足りなくて、ホテルでちゃむぽむとおにぎり
おでんで仕切りなおしww

ねえちゃむは店を移るらすぃ。
もっとももうすぐ僕も職場を移るのだけどね。。

バリバリ伝説を読む。
無駄に暑い。

高校生の頃一気読みしたけど、何故だろ?
イニDとか全く持ってキョーミないし
絵が全く立体感ない紙人形みたいなのは相変わらずだったw

11月10日(土) 

2007.11.14 16:57

長崎でしごつ。

嫁と事務長が研修に来る。
事務長はそのまま講習へ。

嫁と帰り、僕はその足で設計士のセンセと打ち合わせ。
建築見積もり、予想より1千万は高い。。

ちょっと悲しい気分。
でも至れるつくせりだし、何かあったら設計士のセンセが
アンテナ役をしてくれることを思えば決して高くはないのかも・?

と信じたい。。

一人でくらなんとか亭に行く。
美味かったけど高かった。。

隣の親父どもがみんなワセダの出身の証券マンか銀行員らすぃく
我々高学歴者はとか店中に響いてまじウザス。
学歴話はほんとくだらんね。

ワセダといえば池様はワセダの政経蹴ってわざわざ
佐賀の辺境の大学まで来てたなぁ。。何故だろ?
もったいないのぅ。。

おっぱい揉んで帰る。

11月8日(木) 

2007.11.09 18:35

長崎でしごつ。

昼から手術のバイト。
昨日セブンで買って思い留まったコロネとシュークリームを食す。

ヒタヒタ走り帰り保健所に申請書類の相談。
社会保険事務局にも電話で問い合わせ。
概ね読めてきた。

実に久しぶりにジムに行く。
40分までがカナーリきつかった。

夜は焼き鳥、カレー、食後にシュークリームをまたもや食す。
東国原というショーチュウが美味いと聞いていたがなかなか入手困難らすぃ。つーか、スーパーに山積みで売られてましたが・・・
これかな?ほんとに?と思い2本購入。
980円なら許せる味だと思いますた。

最近は黒霧島ならぬ赤霧島を飲み屋のねえちゃむに習って飲んだが
スィートであった。

田山さんの本を読んでいたら落ちていた。

つーか、お腹廻りが。。。

11月7日(水) 

2007.11.09 18:29

長崎でしごつ。

昼はBOSS、テラダさん、ニットーさんと赤城鮨へ。
食べきれないほど出た。

夜はレーツックの研修受けて、ヤスタケ君とトーキチへ。
セブンでアイスとおにぎりも買って食す。

お腹廻りがきつい。
ギリギリだ。

11月3日(土) 

2007.11.07 09:46

長崎でしごつ。

ヤフオクでPCや携帯を物色。
昼はベンちゃんとオリンピックで食事。
しょうが焼きを食す。

夜は嫁とブンガにディナーへ。
値段の価値はある美味さでした。
また行きたいなぁ。。

でもお上品過ぎて物足りないので
甘いものを買い込み嫁と貪り食うのであった。。

11月1日(木) 

2007.11.07 09:41

長崎でしごつ。

午後から手術のバイト。
夜はジムに行った設計士のセンセの所へ。

ようやく流れが掴めたががっつり押している。。

夜はセンセの奢りでセンセが設計した居酒屋で食事。
設計士のセンセは細かいと再認識するのであった。

おっぱい揉んで帰る。

10月27日(日) 

2007.10.31 20:41

長崎でしごつ。

思い立って嫁のお気に入りの鰻を買って帰る。
気合入れて実の厚いのを選んだのが失敗。

火が十分に通ってなかったのか明らかに生くさい。
せっかくのちょっと贅沢が・・・(悲)

鰻の肝と鳥肝は美味しであった。

Zガソダムのえーが版のラスト付近だけ観てみる。
そうするとやはりのTV版の終わり方の方が自然だと思えた。

いくら女子の支えがあったとしても、あの極限状態で極めてセンシティブな
ニウタイプが、正常な精神を保つのは不自然だろね。

つーか、おなごの支えは、岐路や極限状態では実はそこまで大きくないはず。
おなごを心の支えには感じても、占めるウェイトが大き過ぎるのは
ちょっと。。

10月24日(水) 

2007.10.26 17:47

長崎でしごつ。

ねえちゃむに誘われ鰻を食しに行く。
その後サイレンスへ。

食い足りないのでセブンイレブンでミニちゃむぽむとおでんと
おにぎりとビール。

アサショウリュウや羽賀ケンジの特集見つつ落ちてた。

11月20日(土) 

2007.10.26 12:03

長崎でしごつ。

事務長が研修に来た。
僕の外来をじっくり見るのは初めてかも?

昼はキムラさんも来たので久しぶりにのさ庵へ。

夕方事務長をホテルに送って帰る。
Zガソダムを観勧める。

10月17日(水) 

2007.10.19 13:07

長崎でしごつ。

夕方ベンちゃんの泊まる予定の下宿に挨拶に行く。
弁当屋で飯は文句なし、バス、トイレ、風呂、洗濯機、テレビ
暖房もついて、更に部屋は20畳、朝夕食時付きで5万から6万
と言う事。どう考えても破格でしょう。。

助かったなぁ。紹介してくれたテラダさんありがとう。
もっともベンちゃんの退職が難航してるらすぃがww
どこも辞めるのは面倒なのね。
僕は円満なので感謝すべきだな。

夜はねーちゃんと同伴。
鰻が休みだったのでアカギ鮨に行った。
美味しであった。

ひとしきり飲んで帰るが、何か食い足りないので
赤いきつねとおにぎりとクレープをって・・
暴走じゃん。。

今日から俺はを見ながら落ちる。

亀田親子が何か記者会見で謝ってましたが、あの親全く謝る気なしで
何で俺が謝らんばとや!?って雰囲気がありありでワロス。

つーか、相手のボクサーはラッキー池田に似てると思ってたが
ギター侍にもっと似てるね。
昔苛められてたって言ってたけど、うん、確かに顔を見る限りは
苛めらキャラそのものだw

池組 

2007.10.17 09:54

10月13日(土)

長崎でしごつ。
ベンちゃんは研修に同行。

今日は池組の同窓会。
大学時、つるんでいた6人の仲間なのだが、卒業以来に会う面子もいる。
僕以外は脳外、胸外、血液、腎臓、精神神経に進路を選んだ。
7時からだったのだが、ベンちゃんの研修の関係で1時間遅れて合流。
ほとんどみんな変わってなかった。

しかしながらみんな、本を書いていたり部長だったり
医長だったりかなり偉くなってるみたい。
いつか書いたけど池さんと男の友人は相変わらずの切れ者だった。
京大卒の人間と2年間一緒に働いたけど遜色ないと思う。
頭もいい人間は僕が10掛かる事を2で終わらせ残りの8を
自分の為の時間に使うので人間もますます豊かになっていくのであった(羨)

全員集合でなければそれなりに会えそうな気もするな。

しかし今日行った飯屋の鰻と焼酎は美味しであった。
今度嫁と行こう。

2時間でsuibiに行き、かなり酩酊して1時過ぎに解散。
グラグラで帰る。

10月11日(木) 

2007.10.12 17:28

午後は形成を2例。
何となく見えてきたが、定量が難しい。

夜はジムに行く。
何が嬉しかったかって、ボクシングっでラッキー池田が勝った事よ。
ドタバタ走りながら、ガラスに映るテレビをガン観してますた。

夜はエビスを飲みまくり、あんかけメーランを食す。
ラッキー池田の勇姿を観ようとテレビをガチャガチャやるが
はにかみ王子の特集の方が4倍位長いって。。。
人気ないのか?池田。。

形成用のレーザーの購入を悩んでおる。
それと、相見積もり取ってる銀行から融資枠が固まったと連絡が
昨日あった。

駆け引き苦手なんだよねぇ。。
まんどくさ。。。

10月11日(水) 

2007.10.12 17:22

6年前から約束していてなかなか行けなかったねえちゃむと
ついに同伴しますた。

出会った時に19だったおなごも今や25。
僕も年を取ってる訳だ。
しかし綺麗になったのぅ。

イタリアンに行き、エビスを2本飲み、ねえちゃむの店で
さらにエビスを2本飲んでカシスオレンジを飲む。

約束は果たせますた。
次は和食にでも行くかの?

セブンイレブンでおでんとおにぎりとアイスを買って
暴走して落ちる。

10月6日 

2007.10.09 19:44

10月6日(土)

長崎でしごつ。
ジムに行かずに帰って風呂入れ。

うーむ、体重が増えてるなぁ。。

久しぶり 

2007.10.07 19:51

10月4日(木)

長崎でしごつ。
久々に午後から手術のバイトに行き、その後ジムに行きますた。

夜は攻核機動隊のえーがを観る。

暴走 

2007.10.03 12:27

10月3日(水)

長崎でしごつ。
いとこから手紙が来てて驚く。
僕はメールで返事したw

昼はニットーさんと久しぶりのさあんへ。
美味し。

今年1戦くらいはD1出とくかなーと思いレギュレーション
チェックしたらえらくかわっとるじゃないか。。
だんだん競技チックになって行くなー・・レギュレーションだけはww

マッチにメルしてどこを変える必要があるかチェックしてもらう。
触媒が車種専用でないと無理だと?

事務局に電話したらそんなことはないと言う。どっちやねん。
この大会は現場でいきなり駄目だしされるからねぇ。。
遠征掛けてきた人間は堪らんでしょう。

僕も去年オートポリスでやられて大変だった。
アルミテープがどうしてもなくて近くのショップで買ったら
足元見られて4000円とか取られたし。。

夜はトーキチで暴走。
K1があってた。マサト胡散くせぇ。。
一時期のカズに被るくらい胡散くせぇw
セブンで暴走グッツを買い込み暴走。

ツナおにぎり→板チョコアイス→蒸しぱむ→チーズケーキ・・・
辺りで落ちてた。。

やれやれ。。

あと、ハードコンタクトに挑戦。
僕はディスポ使ってるんだけど、人に勧めるなら使ってみないとね。
目薬は自分でいろいろ使ってみてるがハードコンタクトは
10年以上振りかな。。
ゴロゴロしる。。

HERO 

2007.09.30 23:35

9月29日(土)

長崎でしごつ。
忙しかったのー。

ジムでドッタンバッタンやってから帰る。

HEROを8話まで観る。
いやぁ、都合のいい話のオンパレードだが
単純に面白いぞ。
サラリーマン金太郎並に運がいい人だねww

明るくなる頃落ちる。

久しぶり 

2007.09.27 23:18

炭酸ガスレーザーで下垂の挙筋前転しました。

木曜日が手術日なのだけど、ここ2年ほどバイトに出てたので
してなかったのでした。
やはりすこし戸惑ったけど無事終了。
BOSSはやはり天才だと思う。僕はBOSSのやり方をあらかじめ見てたから出来るけど、数年前の購入時にいきなりやってしまったところが何とも。。 

レーツックの見積もり来たァ。0円と1億円では1億円に近い金額ですた。
うーーむ。僕には絶対手が出ないな。

帰りは事務長を家まで送り、アメリカでHEROなどを借りて帰宅。
風呂入ってテレビ見てたら猛烈に眠くなったので落ちる事にした。

こーへーが悪ガキになってるので嫁さんにキョーイク摘指導を
偉そうにする。自分を棚に上げてする。

おかげで今朝の嫁さんは怖いのであったww

研修 

2007.09.26 23:28

長崎でしごつ。

事務長が研修に来た。
覚えが早いとうちのスタッフも驚いていた。

昼はうなぎ。
午後からcatのオペの準備、立会い、後片付けの研修。
終了後は眼鏡の研修を受けていた模様。
夜はレセプトの研修を受け9時過ぎに終了。

トーキチで食事して解散。
うーむ、強力なスタッフになりそうバイ。

地震だぁ 

2007.09.25 23:22

9月24日(月)

長崎でしごつ。

急患来る。
おいおいって患者でした。同業者の批判はしたくないけど
最低限は診てほしいよなぁ。。

今日は雑用してたら一日終わってしまった。
昼社長と食事に行ったが、蔵を改装した客室で忍者屋敷みたいだった。けーたい持って行っとけば良かったな。
あと、震度3の地震来たぁ。。

夜は嫁飯を食すが、昨日からちょい食い過ぎだな。。

七人の侍を診るも20分で落ちてた。
夜中に目が覚めベッドに移動して落ちる。

い・・忙しい 

2007.09.23 23:45

9月22日(土)

長崎でしごつ。
今日はかなーり忙しい一日ですた。
話し過ぎて夕方帰る時には喉が痛かった。

帰りにダイレックスに寄りヱビスビールを買い込み帰宅。
焼き鳥も買って帰ったがイマイチであった。

焼酎などを飲み酩酊する。
明け方までネットしたり、ケータイ大喜利見たりする。
ショコタン、初めてブログ見たけどこいつは凄いね。

魚尽くし 

2007.09.19 23:42

長崎でしごつ。

むっさ久しぶりにIOSに行ってみる。
相変わらず変なにおひがするw

1時間走ってみますた。
トレッドミルがぼろいせいか異様にきつくて何度も挫折しそうになる。
走り終えたら速攻生大で。。

風呂に入って、ホテルにチェックインした後トーキチへ。
アジの刺身→さんまの塩焼き→つぼ鯛と魚大会でした。
おでんとおにぎり買ってホテルに帰ってマジックの
テレビがあってたのを観る。

夜中にあまりにのどが渇いて氷結とスポーツドリンクを買いに走る。
魚を食いすぎたからかの?

長崎 

2007.09.15 15:53

長崎でしごつ。

今日はべんちゃんが研修を受けに来る日なので
一緒に長崎入り。
一日研修というか見学をしていますた。

10月一杯で仕事辞めてこっちの業界に来るって言ってたけど
どうなんでしょ?

今、一人どうしても原因がわからない患者がいて困っている。
術後視力良好(1.0)なのに歪んでいると言う。
眼底所見やOCTetcでは異常はなく、アムスラーはグチャグチャ。
でもぱっと見、異常が見当たらないのだ。

今度造影して頭蓋内病変のrule outを念のためしようとは思うが
正直何でなのか見当がつかない。
術前はなかったと言ってるけど、そもそも術前は見えてなかった
はずな訳で・・・
うーーむ。。

夜はべんちゃんとコテツに行くも車が多すぎて停めれず
ヒサボウで刺身やイカなどを食べまくる。

大暴走 

2007.09.13 12:22

長崎でしごつ。

昼から手術のバイト。
初めてvitの処理をさせてみた。
なかなかいい感じ?

夕方ジムに行き、サ〇テンの担当と面会。
7時半から10時すぎまで話し込む。
なかなかいい情報が得られた。
大手は悔しいが便りになるなぁ。

そいえば、行きがけ女子高生が自転車ごと軽トラックに衝突して
転んでいたが車を停めて走って現場に行った時にはもう誰もいなかった。

高校生はぶつけたトラックが悪いとは微塵も知らないので
弁償や親の事なんかが頭をよぎり無き者にしてしまうのだろう。
もちろん運転手がそうする事もあるだろう。

誠意あるドライバーなら適切な処理をして欲しいなァ。
何かあってからでは遅いと思うし。

10時過ぎからおねえちゃむの店に久々出撃し、別の店にも行き
おっぱい揉んでメーラン食して帰る。

2時頃からeva見てたら腹が減ってきたのでうどんとご飯まで
食してしまう。これはさすがに大暴走だろう。

5時頃やっと一段落付き落ちる。

何のかんの言って20話まで来た。
面白くない事はないが、大ブレークする程のモンでもないのでは?
というのが現時点の印象。

昨日のねえちゃむはevaオタで制服でコスプレでパーチーに
行った事あるとか言ってたけど。

長崎 

2007.09.12 11:40

長崎でしごつ。

器械搬入口は廃止の方向で・・・
レーツックは分解して搬入出来るらしいのでドアを少々変更で済みそうだ。

夜はトーキチで秋刀魚の塩焼きやアジダイなどを食す。
久々にキープの焼酎も出し飲む。

更にセブンイレブンでガッツリ買い込みエビスビールも飲む。
暴走モードだ。

長崎 

2007.09.01 10:59

長崎でしごつ。

夜はほか弁などを超久しぶりに買い込み帰宅。
みんなで食す。

マラソン、土佐選手精神力が凄いなぁ。
しかし、新聞見たらガリガリではないか。。
体、ダイジョブなんだろか?

ジム 

2007.08.30 12:32

午前中長崎、午後手術のバイト。

久しぶりに逢着をする。
ここにバイトに来る様になってからとっても逢着が上手になった様な・・
僕にとってはありがたいことですが。。

夕方久しぶりにジムに行く。
何度か挫折しそうになったが、終わった後のビールに思いを馳せて
頑張った。

夜は実家でハムバーグ。今日は実家でお泊りだ。
ビールが美味かった。

世界陸場を見つつ落ちるも11時頃起きだしテレビを見る。
村上ショージ芸能生活30年だと?
あの芸風で30年継続とは。。
関西人はやさすぃのか厳しいのかよく分からん。
いろんな意味で凄い事だ。

初心に戻る 

2007.08.29 12:00

今日の手術は初心に戻り、鬼の様にゆっくりしてみた。
10分近く掛かったが、何か開眼した感じ。

今後は機械の設定も少し弄ってみよう。

BOSSより内皮測定の器械をもらう。
レーザー、エコー、トポ、白内障手術の器械ももらう事になっており
辞める人間にここまでしてくれる人間は絶対いないはず。
軌道に乗ったらレーツックもくれるかもという事だがこれは値段が値段だけになんとも・・・でも設計図ではスペースを空けておくように言われ
実際レーツックのスペースを確保している。

ただただ感謝だ。

まだまだ技も盗みきれていないが、今後は徐々に木曜の手術のバイトを
移動してホームで手術をする予定。

BOSSの病院は白内障手術など、全例で超音波のハンドピースなど丸ごと
1例づつ換える。つまりハンドピースだけで1日6セット以上いるわけだが
こんな病院見た事ない。患者にとっては素晴らしい事だと思う。

僕も操業後は同じ様にする予定。

夜は久しぶりにトーキチに行き、セブンイレブンで本や食材を買い込み
梅酒まで買って飲む。

いつの間にか落ちていた。



グハァ 

2007.08.25 17:44

トラぶった。

最初は理由がよく分からなかったが、何度も見直してみると
これは明らかに僕のせいだ。

これは無意識の内に自信過剰になっているに違いない。
いかんいかん。

初心に帰って気持ちを引き締めねば。

MPV 

2007.08.23 12:24

長崎でしごつ。

今日は移植手術をした。
結果は上々だと思うのだが。。

夜はMPVの納車にマツダに行く。
新車です。
嫁のですが。。。

僕自身は未だ新車を購入した事はありませんが・・・
いいなぁ。

何かハイテクの固まりみたいですよ。
コスモとは同じ会社でも17年経てばここまで変わるのか??(悲)
便利機能万歳で羨ましいなぁ。
しかも245馬力あるんでストレスないです。
1型のFDと同じ出力をミニバンに与えるとは。。

夜は漫画のはだしの元を読む。
昔ながらの表現で、深刻さが実際よりはかなりデフォルメされて伝わってくるが、最後まで読み終えた。

うーん、お勧めし難い一品ではあったなぁ。
かなり偏った内容だ。
もちろん何も知らないよりは遥かに意義があるとは思う。

長崎 

2007.08.22 11:42

嫁の父親は朝一で甲子園に応援に行った。

13年前の佐賀商業の時も行ったらしい。
2回も決勝観にいけるとは凄いな。

嫁はもひとつ上のNISHI高出身なので
KITA高の校歌が流れる度に羨ましがっていた。

仕事で全部は観れなかったが、要所要所を抜け出して
観戦。

実力差通りの狼対子羊の試合展開だったが、それは仕方ない。
とにかく堅い守りがここでも運を引き寄せたのだろう。

押し出しは議論が分かれる場面だろうが、その後の
あのホームランは打てんよ。

子羊にやられるとは思ってなかっただろうねぇ。
本人達はおろか周りの誰もが。
素直に僕はよくやったと思っています。

野球に高校時代の全てを掛けてきた強豪高の選手達には
気の毒な気もするが、漫画の様に弱小高が強豪を破って行く様は
リアルではなかなかありえない事なんで励まされた人も多いのでは?
僕だってそうだ。

だからこそあの大観衆、大声援だったのだろう。

熱闘甲子園まで見てしまったじゃないか。
夜はお祝いにビール3本飲んだらそのまま落ちていた。

長崎 

2007.08.18 11:54

長崎でしごつ。

手術で思いもしない出来事が起こった。
事なきを得たが、何が起こるか分からんなぁ。

夜は久しぶりに焼き鳥などを買ってジムをサボって
ハミリーで食す。

ゴッドファーザーⅢを観てたが途中で
あまりの眠さにドロップアウトしてしまう。

嫁は最後まで観たがもう一度観ないと分からないらしい。
