REvolution Rotary Legends ANNEX

ひたすら淡々と更新。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

合格 

2015.01.10 11:35

なんとか第1志望に間に合った。
http://www.kogakukan.ac.jp/
ここからがスタートなんでコツコツ頑張って欲しいものやね。

ハシゴ 

2015.01.07 09:55

昨日は南大門に焼肉行ったあとなんとミール珈矢凪にはしごして
僕はヒデシマライスを嫁とこーへいとゆうやはパフェまで行ってしまいました。

以前の写真しかないけどパフェでも大盛り(・∀・)

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=255133824596296&set=a.132195753556771.25711.100002990410044&type=3&src=https%3A%2F%2Fscontent-b.xx.fbcdn.net%2Fhphotos-xfa1%2Fv%2Ft1.0-9%2F229873_255133824596296_1515996543_n.jpg%3Foh%3Dc291714edbf40744d73063859781ef38%26oe%3D552528B6&size=480%2C854

ヒデシマライスもすごいですよね。

http://livedoor.blogimg.jp/uedamiyako/imgs/e/7/e7885f80.jpg
LIVEDOOR.BLOGIMG.JP


佐野 邦入 で、昨日の今日ではあるんですけど、今朝から早速勉強再開しております。

冬休みは私立対策で得点比重の大きい数学、英語がメインになってしまったので
理科と社会を重点的にやり始めてます。

冬休みはいつまでなんだろう?

今日までなのかいな?
午後に帰ったら確認しなくちゃ。

佐野 邦入 昨日はこうへいに簡単に聞いたところ傾向が数学と英語が変わってしまってたらしい。

過去問10年分ネットでかき集めてかなり研究してたんだけど。

でも本人的には全力を出し切ったようでやりきった感はあったので
問題も確認せず夜の街に繰り出しました。

結果が悪くても納得できるんじゃないかな~

その時は僕もあと2ヶ月、㌧にだけはならないように付き合ってあげなきゃならんですね。

私立受験日 

2015.01.06 10:08

今日は私立の受験日。

朝から金立界隈大渋滞。
中学生で800人、小学生入れたら1500人以上だからな~

英進館組がでっかいバスで乗り付けておった。
玄関のところにノボリまで立てて、開成なんかの受験の模様のテレビ
なんかで見たことあったけど塾にとっては一大事だろうからな・・・

九州は長崎ナンバーから福岡、鹿児島とバラエティーに富んでた。
さて、落ち着いてやっつけてくれればいいなー。

入試 

2015.01.05 10:58

いよいよ明日。

志願者は800人くらい?
今日は自宅でシコシコと追い込みの最終チェック中。

今日から 

2014.12.28 10:19

一応正月休みだけど、1月6日が受験なので朝から晩まで
カンヅメ予定。

NSXが年内納車なんだけど乗る暇ないなぁヽ(;▽;)ノ

48時間 

2014.12.18 10:52

寝続けてた。

腹痛メインの熱発。

まだ自宅療養中。
受験の時だったらアウト。

僕が受験の時は当日の体調不良まで気が回らないくらい
テンパってたのかな。覚えてない。

社 44→32 (-12)
英 37→38 (+1)
数 41→42 (+1)
理 44→45 (+1)
国 35

社会でやっちまった。
200超えはほぼ絶望的。

国語ももう帰ってきてるはずなんだけどなぁ・・・

熱発 

2014.12.16 12:28

ダウン。

昨日迎えに行った。
今日も爆睡中。

本日 

2014.12.12 09:44

まったくもってギリギリだけどK学館高校の願書を提出予定。

前回との比較形式 

2014.12.12 09:44

社 44
英 37→38 (+1)
数 41
理 44→45 (+1)
国 35

計 201

社会は40以下は確実で35切ったらさすがに200超えは
厳しくなりそう(´д⊂) 

期末の結果 

2014.12.12 09:40

69位→92位に落ちてたけど、これは副教科もあるんで
まあしゃあないかな。

100番以下かもと思ってたくらいだったから。
2教科返ってきた。

理科 45点
英語 38点

今回こそはと意気込んていたが英語が40超えれず。
理科はついに9割台に入ったので本人も満足の模様。

今回は社会を失敗してるみたいなので数学のミスが少ないかどうかが勝負かな。

三者面談 

2014.12.06 16:30

木曜日に三者面談に行ってみた。
自他共に認めるネグレクトなんで初めて学校内に潜入。

87点/250点、148位/156人から201点/250点、55位/156人になったんで学年1位の伸び率って言われた。

そりゃ87点から始めたら100点以上伸ばせるけど
200点だった人は20点伸ばすのだって大変なわけだから
当たり前と言えば当たり前よね(・∀・)

目標の200点を初めて突破したんで喜んでたのも束の間、驚愕の事実というか、
本番は試験の他に内申点が110点もあって、こーへいは、通知表が2(とたまに3)ばっかりだったから
本番の試験の合格最低点が200点だったとして220点取ってなければ、内申点で200点の子に逆転されるそうな。

まさにアリとキリギリスだぁね・・・

で、本人は未だ諦めずにシコシコやっておるんで、僕も付き合わざるを得ず体重が㌧に
乗らないかヒヤヒヤした日々を送っております。

内申書がいらない一発勝負の私立で勝負をかける方向で
落ちたら公立ってところで話がまとまった。

そこもダメだったら家のまん前に去年綺麗な私立が開校したんで
そこになるのかなー。女の子の比率が7割から8割くらいありそうなんで天国やね(゚∀゚ )

あいたー 

2014.12.04 10:48

あんまり眠そうだったんで11時まで仮眠を取らせて夜中にやらせてみたら
寝落ちしてた件・・・

貴重な一日を失ってしまった。

今日は三者面談なり。
ネグレクトで今まで来たけど塾にもいてないんでなぁんにも情報ないんで
一度参加してみる予定。

こーへいが 

2014.11.21 09:43

期末の対策に追われる中

僕の担当の数学は完成してるので嫁担当の
保体と社会で占められた一日だったので
久しぶりにネットサーフィンなどをガッツリしたりハイレゾ聞いてみたり。

馴れ初めまとめが最近のお気に入りでほんといろんな出会いがあるもんやなとか
思ってみたり。

僕らは職場結婚なんでなんのひねりもないんだけど。

嫁と 

2014.11.13 09:55

久しぶりに岩盤に行く。

体重計に載ってびっくり98.0だと?
1時間ほど過ごし、ソフトクリーム食して帰ってから息子の勉強の準備。
期末試験までにざっとではあるが数学が概ね終われる?・・・かな。

理科が意外に時間がかかるんで期末終了後、12月の実力試験までに
一気に追い込まないといけなさそう。

12月からはいよいよ過去問に入るので、純粋に進行できるのももうしばらくだな。
やっぱ5ヶ月で一気に小学校の5年から5年分はなかなかに間に合わないな。

社会が帰って来た 

2014.11.12 16:51

社 44
英 37
数 41
理 44

国語が34超えれば初の200超え
またとないチャンスなのだがこうへい的には当落上らしい。

前々回の実力テスト 

2014.11.12 16:49

社 31
英 37
数 32
理 35
国 38

計 173

前々回の 

2014.11.12 10:31

前々回の実力試験が一気に帰ってきた。

173点で前回より微増。
前回の実力試験が3教科返ってきた時点で好調だから何とかなってるけど
この点数だけ見ると非常にまずい。

100番切れてるのかしら・・・?

理科 

2014.11.10 23:29

理科が帰って来た。

初めての40点越えの44点。
5月からの苦労がやっと報われた感じ。

これにて
英語 37
数学 41
理科 44

ともしかしたら200超えも夢じゃないか?それは甘すぎるか?

いずれにせよ。学年最下層の合計100点を3教科ですでに上回ってるのは
5か月の成果が出てきている感じでこれからの勢いに繋がる?

期末対策 

2014.11.09 20:38

相似、三平方の定理、英語は関係代名詞の主格。
