REvolution Rotary Legends ANNEX

ひたすら淡々と更新。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

黒川荘 

2012.02.15 18:08

2回目です。
去年の夏が生まれて初めての黒川温泉

総合 ☆4.0 
部屋 ☆4.0→4.0 和室。家族で過ごすには問題なし。静か。
風呂 ☆4.5→4.5 部屋の風呂が川が一望できて素晴らしい。
           大浴場も○。離れの家族湯は次回。→ちんちんの湯といってお地蔵さまに
           立派なモノが付いていた。
食事 ☆4.5→5.0 創作料理で味も薄味の時も◎。ばあさまも絶賛。→2回目で確信。過去最強。
            何回も大賞取った扇屋も素晴らしかったが。  
接客 ☆3.0→3.0 普通。仲居さんは臨機応変。

総合 20.5(雲仙を抜いて過去最高点) 

黒川温泉は特に泉質がいい。一日で3軒回れる入浴手形もある。
湯布院が韓国の方だらけになった今、ゆっくりくつろげるお勧めの場所だ。
次はお盆に行ってみよう。
カテゴリ → travel | トラックバック(-) | コメント(0) |

五足のくつ 

2011.09.20 14:11

前回→今回
総合 ☆3.75→4.05↑ 常宿決定でしょう。3時間半で行ける。
部屋 ☆4.5→ やはり究極の癒し。洋室が好きになったきっかけだが
         今回この部屋の欠点も発見。虫が入りやすい。
         ソファはヘッドレストまで欲しい点など。
         ただの贅沢だが。DVDかなり観た。
風呂 ☆4.0→ 湯疲れしてる2日目なんでこれで十分。2日目に選択するならはかなりあり。
食事 ☆3.0→4.2 子供の分まであったら食べきれない。肉がなかったので2日目にしては○
         朝食のベーコンとソーセージが胃に攻撃してきたほど   
接客 ☆3.5 普通、親近感あるといえばあるのだが、この前と同じ人だったが
       馴れ馴れしいと思う人はいるかも。子供には極めて優しい女性。

現時点で竹ふえに次ぐ2位。ここはメールのレスポンスや電話の繋がりも素晴らしい。
カテゴリ → travel | トラックバック(-) | コメント(0) |

竹ふえ 

2011.09.20 14:03

総合 ☆4.2 
部屋 ☆4.0 普通の和室ですが落ち着きます。
風呂 ☆4.8 部屋の風呂が2ヶ所、貸切が4カ所あり、
       うち2カ所(洞窟、竹林)を体験。文句ないです。
食事 ☆4.5 非の打ち所はない。虫が飛んでるのは仕方ないでしょう。
       子供の分も含めたら食べれないくらい。 
接客 ☆3.5 これは普通。ただし問題はない。

ここの最大の欠点は、メールレスポンスが悪く、たまに放置。電話が繋がりにくい点。
ただしいざ行ってみたら全くの別世界に来たような錯覚すら覚える。
禅スパも気持ちよく素晴らしい。
現時点での最高施設だろう。
カテゴリ → travel | トラックバック(-) | コメント(0) |

亀の井別荘 

2011.08.16 10:57

ここは完全に裏切られた。
黒川荘の翌日だという点を差し引いても。


総合 ☆2.375 
部屋 ☆2.5 和室。内風呂なしだったのを差し引いてもイマイチ。くもの巣は風情なのか?
風呂 ☆2.5 離れで風呂が付いてたら変わったのかもしれないが、お粗末。ただし綺麗だしアメニティは充実。
食事 ☆1.0 とにかく美味しくない。もちろん友人宅なら○だが、値段に比してがっかり過ぎる。和食が特に×。
       翌日の朝食を洋食にしたほど。娘が和食にしていたがやはり洋食で正解。  
接客 ☆3.5 フロントの接遇は◎。仲居さんは普通。

御三家ということで期待してたが次はない。
カテゴリ → travel | トラックバック(-) | コメント(0) |

黒川荘 

2011.08.16 10:49

期待してなかったが、いい意味で裏切られた。


総合 ☆4.0 
部屋 ☆4.0 和室。家族で過ごすには問題なし。離れなので静か。
風呂 ☆4.5 部屋の風呂が川が一望できて素晴らしい。大浴場も○。離れの家族湯は次回。
食事 ☆4.5 創作料理で味も薄味の時も◎。ばあさまも絶賛。  
接客 ☆3.0 普通。中井さんは臨機応変。

常宿確定。楽しみだ。
黒川温泉は泉質もいい。
カテゴリ → travel | トラックバック(-) | コメント(0) |

竹林亭 

2011.05.05 19:18

近場なだけに期待しました。半水慮の後では見劣りするか心配でしたが


総合 ☆3.775 
部屋 ☆4.0 和洋室。半水慮が広すぎただけにこれくらいでちょうどいいと再確認。特に洋室は素晴らしい。和室は普通。
風呂 ☆4.3 つつじが咲いてたので甘めかな?1ヵ所しかないので半水慮に比べると物足りない。普通なら4.0かな。
食事 ☆4.0 問題ない。肉は半水慮、伊勢海老は竹林亭に軍配が上がる。コーヒーは半水慮。量はちょうどいい。  
接客 ☆2.8 普通、かやや劣る。男性スタッフが見た目からして皆いかにもバイトっぽい感じで、頼りない。部屋担当は若い女性だが、普通。他の部屋担当は年配が多かった。おそらくもうちょっと点数落ちそう。

また来たいと思ったんで十分合格。何より近いのが嬉しい。
カテゴリ → travel | トラックバック(-) | コメント(0) |

半水慮 

2011.05.05 19:10

5月3日に有名な半水慮に宿泊しました。

総合 ☆4.175 
部屋 ☆4.0 2階に分かれてるんですがとにかく広い。僕んちみたいな大家族でも持て余します。
       ただ1階で食事の準備、食事の間に布団の準備と部屋食でもばたばたしないのは◎
風呂 ☆4.7 2ヵ所ある。1ヵ所は大きな風呂を家族湯としてゆったり過ごせるようにしてあった。
      サウナもいい。文句はない。
食事 ☆4.5 噂通りで非の打ち所はない。僕の好みでない料理も嫁が絶賛してたんで高レベルだろう。
      コーヒーも美味い。   
接客 ☆3.5 これは普通かな。ただし問題はない。二人体制なのでスピーディ。

食事に気づいたら2時間半掛かってた。とにかく多い。でも食べてしまう。また来たい宿です。
カテゴリ → travel | トラックバック(-) | コメント(0) |

椎葉山荘 

2011.03.22 18:26

。嬉野の椎葉山荘に行ってきました。

ここ良ければ自宅から1時間以内で行けるし
嬉しかったのですが・・・

総合 ☆2.625 うーーん、ばあさま孝行でもない限り今度はないかな?正月行こうと思ってたけど止めよう。
部屋 ☆2.0 全く特徴なし。
風呂 ☆3.0 大浴場はかなり良かったが、女性用は人多すぎだったらしい
食事 ☆3.0 特注した刺し盛とステーキは絶品。ただしこれがなければ2.5.バイキング形式といいちょっと
       のんびり出来ない。   
接客 ☆2.5 普通だけど五足のくつよりかなり劣る 

こうしてみると五足のくつはかなりハイレベル。また行こうという話になりました。
カテゴリ → travel | トラックバック(-) | コメント(0) |

2月10日に 

2011.01.17 10:38

武雄温泉の竹林亭を予約してたんだけど
嫁の都合で行けなくなってしまった。
小学校の役員会らしい。

嫁が行けないのに行ったってしょうがないんでキャンセルした。
残念だなぁ。
カテゴリ → travel | トラックバック(-) | コメント(0) |

五足のくつ 

2011.01.11 12:30

天草の五足のくつに行ってきました。

1泊二日、ほぼ他の客に会いませんでした。
徹底したプライベートリゾートって感じでした。

総合 ☆3.75 夏の海水浴の時期に嫁がまた来たいとの事
部屋 ☆4.5 素晴らしい 洋風も好きになった
風呂 ☆4.0 大浴場があればもっとよかったが、内湯としては十分
食事 ☆3.0 やや少なめ 無難な感じ   
接客 ☆3.5 普通 
カテゴリ → travel | トラックバック(-) | コメント(0) |
