REvolution Rotary Legends ANNEX

ひたすら淡々と更新。

しーなりんご 

2014.12.02 11:00

そこそこ聞き込んだけど新譜はかなりいかも?

電気グルーブのBESTもハイレゾって感じで実にクオリティ高し!

またなにかヒットないかな・・・
カテゴリ → 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |

やっとこさ本当に 

2014.11.20 09:39

ハイレゾに着手

飯島真理

ファースト・デイト
ひとりぼっちが好き
I Love Youは言えない
Secret Time
Blueberry Jam
まりン
天使の絵の具
1グラムの幸福
Blueberry Jam


菅野 よう子
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+

コーネリアス
「攻殻機動隊ARISE」O.S.T.

椎名林檎
日出処

電気グルーヴ
電気グルーヴのゴールデンヒッツ~Due To Contract

飯島真理は古い音源からハイレゾ化してるからか「?」な出来だったけど
他のアルバムはCDに戻れないし戻りたくないクオリティ。

凄い時代になったもんだ。
カテゴリ → 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ハイレゾと 

2014.11.18 17:01

思って越に入って聞いていた音楽が実はアップルロスレスだった件。

大した耳持ってないなぁ<僕
カテゴリ → 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ハイレゾ 

2014.11.17 16:32

購入がお手軽すぎていかん。

昼休みにもアルバム2枚買っちまった。
カテゴリ → 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ハイレゾ恐るべし 

2014.11.17 09:52

昨日から聴き始めたハイレゾ。

違う曲は全く違う臨場感で感動ものです。
あんましCDと変わんないアーティストは録音レベルの問題なのかしら?

今後はハイレゾで出てるアルバムはハイレゾで買うことになりそう。

とりあえず林檎ちゃんの新譜をどうしようか迷い中。
カテゴリ → 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ついに 

2014.11.16 13:48

http://mora.jp/index_j


ハイレゾに手を出してしまった・・・
カテゴリ → 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ぱふゅーむ 

2011.11.03 09:18

最近すっかり諦めてる新譜。
だらだらと購入。

最初はいつもの感じだったが、根気強く聞き込んでると
いつもと違ってきた。

いい方向に行って欲しい。
カテゴリ → 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |

20年以上 

2010.11.23 01:24

探していた曲がついに判明。

こうへいが観ていたアイスエイジ3のサントラの声にどうにも聴き覚えが・・・
ググってググって・・・

ついに判明

ギルバートオサリバンのクレアでした。
ほんとやっとたどり着いたです。

早速購入だ。
カテゴリ → 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ヘッドホン 

2010.07.18 05:15

はみりーがいるし深夜型なんでヘッドホン派なんですが
最近ついに(というほどではないが)、やっとヘッドホンアンプを買いました。

オーディオテクニカのAT-HA351iってやつです。
元の音を聴かぬままに、オペアンプを低域の下の方の音が強めに出て、切れの良い音が出る
オペアンプ「バーブラウン OPA627AU」に改造し、昨日聴いてみると、やはり最初低音の物足りなさにがっかり。
ONKYOの2万のCDデッキの方がまだまし。僕はドンシャリ派なのです。

で、今日、AT-HA351i聞いた後に2万のCDデッキに戻してみるとしょぼいことしょぼいこと。
全くいい加減な耳です。

これで、ヘッドホンをさらにグレードアップさせてみようと思ってみたり。
現在はゼンハイザーのHD650ですが、STAX行ってみるか。

カテゴリ → 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |

PSYSの 

2010.07.07 04:34

TWO HEARTSを聴いています。初めて全アルバムをコンプリートしてみたけど
リミックスで原曲を超えているアルバムは記憶にないかも?

20年前も熱心に聴いていたけど、改めて素晴らしい出来だ。

しかし、いい加減寝らんとね。
カテゴリ → 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |

SPARTA LOCALS 

2009.12.17 18:16

解散DVDをアマゾンにて購入。
昨日PCに落しつつ観る。

ナンバーガールからこれを知ることになった訳だが
4枚目くらいまでは必死に聞いて、ライブにも行きまくっていたが
熱が冷めてから気づいたら解散という感じ。

ながら鑑賞してみたが、どうだろ?
やっぱ熱は冷めてるのかなぁ。

今夜辺りもう一度観てみるかな?

ぱふゅ~むの 

2009.10.03 18:22

アリーナ1列をゲット。

こうへいと行きます。

うむむ 

2009.03.29 01:36

ぱふゅ~むのCDを購入し、DVDの予約までしてしまった。。

最近は 

2009.02.16 00:14

ひたすら音楽をダウソしている訳でして。

カエラとか電気とか節操なく。
6000曲超えてきたんで160Gのi-pod購入しようかと物色しております。

うーむ。。 

2009.02.16 00:11

ぱふゅーむがありえん位にいいんですが。。

いや、40間近のおっさんですがね。

恐らく僕ら年代で耳にするチャンスがあった人ははまってる人も多いんじゃないかと。
SPANK HAPPY以来ですな、ですな?

MD 

2007.05.17 10:42

カキハラ君からFDを借りて乗り回しているのだが、この車には
MDしか付いていない。

ので昔のMDを部屋から引っ張り出して聞いています。
遊佐未森、飯島真里、ビートルズ、MY LITTLE LOVERS、
学生や働き始めの頃聞きまくって、その後CDに移行したので
ほんと久し振りに聞く曲なんかもあり、昔を思い出して
懐かしんでみたり。

飯島真里って今なんしてんだろうと調べてみたらメリケンで
頑張ってるのね。。。

YUI 

2007.05.02 14:32

第1印象は林檎ちゃんのfollowerなのかな?って感じでした。
ヤイコほど露骨じゃないけどね。

聞き込むかもしれません。

邦楽 

2007.04.25 18:50

ここ最近ずっとモーサムトーンベンダーばっかり聞いてましたが
ふとあるブログでCOLDPLAYがいい!と書かれてあり、確か僕の
i-podに入ってたなぁとか思って聞いてみたら、確かに哀愁感
たっぷりでいい感じです。
これは初めて聞いた時の心情によっていいか悪いかの先入観が
付いて来ちゃうのかも?多分最初に聞いた時に「暗い」→以後
放置していた模様です。

これを機に全部聞いてみるかな?

最近聞いたもの(邦楽)

モーサムトーンベンダー SUPER NICE 普通(期待が大きかっただけに)
SPARTALOCALS まぼろしFOREEVER 普通(これも前作が良すぎた)
大塚愛 愛am BEST  がっかり指数50 
CDを自分で編集で焼ける時代にこれはないんじゃない?
木村カエラ Scratch これも結構がっかり、結構好きなだけに
林檎ちゃんの様に収束していかない事を祈るのみ。
ZARD BEST 1回聞いたのみ、懐かしい曲があった。
中島美嘉 YES 1回聞いたのみよっぽどの事がないと2回目は来ないか?
スガシカオ Parade これは2-3回は聞いた。
スガシカオ BEST 1-2回は聞いた

で、結局延々モーサム聞いたりSPARTA聞いたり、ivy聞いたり
ナンバーガール聞いたりしながら通勤しとります。

今日、スタッフからYUIを入手。聞いてみます。