REvolution Rotary Legends ANNEX

ひたすら淡々と更新。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ぐはぁ!! 

2008.02.22 17:03

今週に入って、新人スタッフが風邪(恐らくインフルエンザ)で全滅状態。

ヤヴァス。。

でもOPEN前でなかったからラッキーか?

1月15日(火) 

2008.01.17 12:04

午前中はレンズの打ち合わせ。

午後はカレーを食す。
建物の隣にカステイラを持って挨拶に行き、卸の会社に
研修中に施設をお借りさせてもらうようお願いに行く。
馬鹿でかい会社であった。

電気屋でHDのカバーとDVDを買って帰り、書類の山に埋もれる。
まだ20人近く届いていない。。

1月13日(日) 

2008.01.17 11:42

昼過ぎにキムラさんが現れ、フレームの打ち合わせ。
何気なく家具の図面を見たところとても使えない部分が多発していると判明。
大急ぎで設計士のセンセに電話。
何とか間に合うだろうとの事(多分フライングだろうけど。。)
強いセンセで助かった。

夜は3人でメイゲツカンに焼肉を食しに行く。

事務長とバーで飲んで帰宅。
帰ってからは書類大会だ。

1月8日 

2008.01.17 11:27

スタッフ募集の書類選考に追われる。

夕方から製薬会社と面談。
スタッフ研修についての打ち合わせを事務長と一緒に同席。

和食の店で御地になる。
飲み足りないので事務長とこの前柿原君との忘年会の時に行ったバーに行き
飲み直してから夜中に帰る。

1月7日 

2008.01.17 11:24

嬉野でしごつ。

昼から市役所に赴き、マスオさんになる為に住所変更。
夕方に博多に行き、税理士のセンセと社労士の話を聞きに行く。
なかなか参考になった。

夜は税理士のセンセとお好み焼きを食す。
福岡のねえちゃむに思いを馳せつつ佐賀に帰る。

佐賀のねえちゃむの店には寄らずに家に帰る。

1月6日 

2008.01.17 11:22

スタッフの募集をする。

というか、昨日から募集開始したのだが応募が殺到していて
正直予想外の状態。

12月25日(火) 

2007.12.27 11:58

朝から紹介された看護婦の面接に嫁と事務長と赴く。
第1印象は×。
いい人だとは思ったけど、夕方5時半までで希望給与22~25マソらすぃ。
もちろん未経験。

これは駄目かも分からんね。。

ハローワークで求人を提出し、夕方は設計士のセンセと打ち合わせ。
嫁はいろいろ考えていたが、結局センセの推薦案で納得したみたい。

終わってからMEIGETUKANでゆう坊と3人で食事。
年賀状を作るのを今年は手伝わないつもりだったが
結局手伝わされた。

続きは木曜日。

12月24日(月) 

2007.12.27 11:54

朝から長崎に診察に行きそのままとんぼ帰り。

棟上である。
大工の方々と一緒に食事をし、夕方終わるまで見学していた。
とにかく寒かった。

一日にして一気に屋根を付ける手前まで行ってしまった。
プレカットで組み上げるだけとはいえ驚いた。

夜はRENGEでハミリーで食す。

12月23日(日) 

2007.12.27 11:52

朝から中野さんに書類を渡す。

今日は木村さんがUEO2号の元に荷物を回収に行ってくれた。
人間、あそこまで落ちたらいかんね。
もっとも僕自身の自業自得ではあるが。

夜は木村さん、安武君、事務長とWATAMIで忘年会。
2次会はねえちゃむの店へ。
3次会は木村さんとおっぱい揉んで帰る。
2時過ぎだったが、木村さんは夜の街に消えていった。

12月18日(火) 

2007.12.27 11:02

朝から予定が目白押しであった。

午前中は地主に会い、ハローワークになど行き
夕方開業部隊と打ち合わせした足で設計士の先生と打ち合わせ。

バタバタした一日ですた。

謀反? 

2007.12.13 11:40

12月10日(月)

嬉野の後、手術のバイト。
UEO2号が恐ろしいほどに育っていないのでついに夕方発破をかける
これが今日現在のとんでもない状態に繋がっている。

詳しくはまた次回。

夜は忘年会。
↑の発破のせいで1時間以上遅れてせっかくの焼肉が。。。
ま、ダイエットには良かったなと思いつつセブンイレブンで
ちゃんぽむと恵比寿ビール、おにぎり買って食す。

意味なしw

地鎮祭 

2007.11.17 09:45

11月15日(木)

今日申請が通った。
2週間だ。やるね設計士のセンセ。

で、仕事を休んで地鎮祭に出席。
初めて建設会社と設備会社の社長に会ったがとっても
好印象。
第1印象で全てが決まるわけではないけど結構大事だと思う。
朝から打ち合わせ予定だったが、送ったと思っていた
僕のメールが届いていなかったらしく午後から打ち合わせ。

カルテやその他について打ち合わせた。
あっつう間に夜になり、久しぶりに南陽で食事。
ハイネケン美味い。

俺は君のために死ぬを嫁と観る。
相変わらず戦争映画には弱いのであった。

夜中におにぎりを作って食す。

ダブルヘッダー 

2007.11.07 09:58

11月6日(火)

昼まで寝てた。

午後はゆうやのお守り。
嫁はばあ様たちと内祝いを買いに出かけた。
ジム行くつもりだったけどギリギリの時間になり断念。
体重が・・・

風呂に入り
17時から開業部隊と面談。
19時から製薬会社と会食。

お腹一杯で帰宅し10時から看板屋と会食。。
あんま食べるつもりはなかったけど、初めて行く所だったので
けっこう摘んだかも?

その後看板屋のにいちゃむの行きつけの店で2時半まで飲んで帰る。

セブンイレブンでツナおにぎり買って締める。

翌日の体重は最近では最高の97.2まで行ってしまった。。

11月5日(月) 

2007.11.07 09:51

午前中嬉野、午後から手術のバイト。

夕方から福岡に赴き、税理士と打ち合わせ。
またもやワタミであった。

概ね聞きたかった内容が解決した。
福岡のおっぱいに思いを馳せるが
終電に間に合う時間だったので素直に帰ったのであった。

ウェディングキャンペーンを観る。

10月30日(火) 

2007.10.31 20:54

朝からジムに行ってすがすがしい汗を流す

予定だったのだが、昼近くまで寝てた。。
バタバタと準備して、証券の書類を郵便局に受け取りに行き
そのまま支店長に面談。設計士の先生が書類準備してくれないと
これ以上進まないのですが・・・

ちょっと参っている。

午後からようやっとジムに行き。
3時過ぎからずっと眠っていたFDを荒牧さんが来て引き上げていった。
ガソリンは腐っていたがガソリン変えたら無事始動。

資金難のため手放そうかと考えているためだ
でもT45Sで400PSは出てるはずだが、これと同じ仕様を作るには
それなりの投資が必要なことを思うと、この経済危機を乗り越え
何とか自分の手で起こしたくもなってくる。

でもそういう無駄金を今は使ってはいけないという自分と葛藤する。

夜は薬剤師の先生とメーゲツカンで焼肉。
向こうはトントン話が進んで、僕はダラダラ。。
全くもって申し訳ないのである。

でもおっぱいパブを2件はしごしておっぱい揉んで帰ったけどww

うーーむ(絶句) 

2007.10.26 17:53

10月25日(木)

長崎でしごつ。
午後から手術のバイト。
むっさ久しぶりにジムに行く。

夜、同期の友人から着信がある事に気付く。
友人は僕に情報を提供してくれるので嫌な予感がしつつも
何回か掛け直して繋がる。

僕の創業を邪魔しまくった後に撤退していた人物がまた
不穏な動きを見せているらすぃ。
もっとも今回は直接影響あるかどうかは今の時点では分からないが
影響ない事を祈りたいなァ。

せっかく後はまっしぐらモードになっていたのに嫌な感じ。
思わずコロッケにご飯にサッポロ一番塩ラーメンと暴走してしまったじゃ
ないか。
Zガソダム観ながら朝までぼんやりと過ごす。

もっとも僕的には走り続けるしかないのだが。
がむばむべー。

銀行 

2007.10.17 10:07

10月15日(月)

嬉野でしごつ。

3時から銀行の支店長と面談予定だったが
通帳のコピーを取る為の通帳が長崎にあることが判明。

長崎に行く。
そこでしこしこと通帳をコピー。
ボスの現嫁に久しぶりに会う。
うーーん、なんつうか年取りましたね。。
ボスが素振り始めるわけだw

約束の時間を遅らせてもらい夕方面談。
融資は固まった。
あとはコザコザした書類は残ってるケド。

さて、今から創業にあたって今まで僕が得意でなかった
交渉、断りという行為も今後出てきますよ。

相手の気持ちを考えると断れないので基本あまり相見積なんかは
取ったことなかったからなぁ。。

気が重いけどこれも修行だ。

夜はカキフライ。
一日何も食べてなかったからか、油物を投入したら
ちょい気分悪くなった。

程なく復活してエヴァのエーガを観終えて
Zガソダムの1、2話を観てから落ちる。

休日らしい休日? 

2007.09.25 23:59

昼前に起き出し、いきなりメーランとビール、ギョロッケ。

昼前に銀行から電話。
今週会うなら今日しかないじゃないか。。。
DECはまたもやキャンセルに。。

夕方頃から久しぶりにジムに出撃しますた。

6時から銀行へ。
弱小銀行なんで寂し気ですよ。。
支店長などと面談。

ここが決まればでかいですが、一度流れてしまったんで
まだまだ油断は出来んですな。

帰って風呂入ってビールを飲んで焼酎飲んで
踊る大捜査線みてたら3時過ぎではないか。。。

さっくり落ちる。

おいおい・・・ 

2007.09.20 11:27

今日はボスが呼び出しなので、昼から僕一人で診療。
僕のカルテの記入を指摘されたらすぃ。
あんまBOSSと変わらんけどなァとか思ってたらCLのカルテだと。
あーそれなら納得。問題ない人はざざっとしか書いてないもんね。

それより何より夕方イサオくんから電話。
親父が体調不良で一人では自信ないので病院の建築を降りたいと言う事。

ちょっ。。

イサオくんの親父のリクエストに答える為に図面を引き直して
柱の1本まで設計士の先生が考え抜いた懇親の力作なのに。
むっちゃ重いムードで設計士のセンセに電話。
案の定倒れそうなくらいの勢いだ。
2ヶ月は専用設計の為に遅れたのに今更ありえないって言われますた。

全くまいったぜ。
帰りにイサオくんに設計士に連絡した旨を伝えて、偉そうに
考えが甘過ぎるなどと怒ってみる。

でも、僕も甘ちゃんなのによく言うよと帰って風呂に入りつつ
チト反省などする。

その僕から見ても甘い人間が多過ぎるぜ。
僕から見てもひどいって事は相当だな。。

例によって嫁は
熊本から通う事自体に無理があった、建築始まってから
降りられるより遥かにラッキーとと超冷静。
おそろしかおなごバイ。

夜はジャガイモの煮物、エビフライ、エビスを3本。
焼酎飲みつつニュースみてたらそのまま落ちてた。

一気にに進展? 

2007.09.18 23:16

朝から実に久しぶりにDECに行こうかと思っていたが
嫁が出生届を午後から出しに行けと言うので、午前中はジム。

帰ってから出生届後、DECだと思っていたら設計士の先生よりTEL。
打ち合わせしたいそうな。

今は建築許可が遅れるのじゃないかとハラハラしてるので嬉しい
連絡ではあったのだが、また走れなかったなぁ。

諦めて昼からエビスビールを3本と黒亭のメーラン、ギョロッケ、ご飯。
にんにくたっぷりのメーランがいけなかったか?
どうも食後からイマイチ調子悪かった。

午後は出生届を出しに行き、一旦撤収。
設計士の連絡を待ってたが来ないのでチビ共を風呂に入れる。

20時前から打ち合わせ。
資料を見てビクーリ。
恐ろしく進展してますた。
こりゃ、このセンセは侮れないなぁ。。
痒いところに徹底的に手を届かせてあり、全く僕が口出すところなんて
ありませんですた。

満足して、不動産に経過報告してから帰る。

夜中までダラダラ過ごしてたら誘惑に負けカレーを食す。
今日はこれが余計だったな。。。

打ち合わせ 

2007.09.16 16:03

10時頃に起き出し、風呂に入る。

その後、キャンプに行ったこうへいを迎えに北山へ。
途中工事渋滞で20分ほど遅れてしまう。

一緒に来ていた友人のお母さんが、一目見た瞬間に
嫌いな人種と直感したが、帰って嫁に聞いてみると
やはりがっこのセンセらしい。

僕は警察官とがっこのセンセ(になる様な人)が大嫌いなのだ。

もっともイシャポン(になる様な人種)が嫌いだという人間の方が
世の中遥かに多いだろうけどww

昼はマック。
こうへいの決断力のなさにちょいと叱りを入れる。
マックくらいで悩むな。

2時から事務長とキムラさんと打ち合わせ。
6時くらいまでだらだらやっていたがあんまり話は進まなかった。

今日は飯はなしにして解散。

夜はチビ達にメーランを作ってやり、僕はえんどう豆のスナック
→さんま缶+ご飯2杯→アイス ビールと焼酎をがつんとやり
そのまま攻殻観ながら落ちていた。

これはひどいな。

あと、チビの名前が決まったようだ。
僕は幸輝(ゆづき)にしたかったが嫁の番なんで
どうやら「友哉:ゆうや」になるみたい。

火曜日に出しに行く。

ダブルヘッダー 

2007.09.11 11:03

ガッツリ昼過ぎまで爆睡してた。

いそいそと起き出し、部屋の整頓を手伝いジムへ。
久々だったが今日は快調。

その後、薬剤師と打ち合わせ→メ○コンと打ち合わせ。
薬局は聞いていたものと違うので思いっきり僕らの所の器械搬入口が
薬局の壁ではないか・・・

こりゃまいったなぁ。。

メ○コンは事務長、ベンちゃんも同席させる。
いまいちだなぁ。。

カチガラスで3人で飯を食し、その後ベンちゃんとジョイふる。
こっちの業界に来る気で固まって来たようだがどうなりますかな?

夜は焼酎飲みつつエヴァなど観ながら4時過ぎまで起きていた。

学生並? 

2007.09.10 00:08

今日は毒素の講習会に行くために長崎は休み。

昼前に起きる。
ジムに行くには微妙なので風呂に入り福岡へ。
講習を受ける。
島根なんかからも来てますた。
つーか、ロン毛に茶髪、カラコン入れてるんで
むっちゃ浮いてて誰も横に座りませんよ。。

今日はお弟子が2人来てたんで、終了後ロイホで
ドリンクバーで粘り話し倒す。
楽しかったなぁ。

帰りはジムに寄るか迷ったけれど独身生活満喫のためにサボり
刺身や惣菜を買い込み、攻核見ながら酒盛り、メーランまで
食しに行く。

さすがに酔いすぎリバース。
攻核はコンプリート。

その後、戦場の郵便配達っていうチビノリダーが出てる
映画みて、今まで手付かずだったエヴァにまで手を出してみる。

4話終えた時点で朝の6時じゃないか。
学生時代みたいな夜を過ごして楽しかったり。

エヴァ、そんなにおもろいのか?
4話見た時点ではドロップアウトする可能性が高いのですが。。

事業計画 

2007.08.27 11:29

嬉野でしごつ。

昼から事務長、嫁、僕で従業員数、給与などの話し合い。
3時前から始めたのに脱線しつつ、何とか今日の区切りがついたのは
既に夜であった。

虎徹に行こうと話ていたがメーゲツカンで焼き肉に。
今日は事件が発生。

石焼ビビンバに巨大な蟻さんが・・・
ワラビに付いてたものらすぃ。
1円玉大はあった。。

僕はほんとにこういう物に良く当たる(悲)
食べ物屋は基本不潔とは思っているが気持ちが萎えた。

引き上げ(本番) 

2007.08.07 11:31

月曜夜、11時頃集結。

しばし仮眠を取り、1時半に起床。
面子は功君、勉ちゃん、キムラさん、僕。
4tトラック、2トントラック、バンで出発。

3時頃着き、作業開始。積み込む、積み込む。
明るくなる前に撤収しなくてはいけないので頑張った。
金庫と、オーダーメイドの棚がとりわけ重かった。。

6時半頃終了。荷物が入らず、先生の車まで動員。
佐賀へ帰り、小屋を片付けひたすら降ろす。
暑くて暑くて物凄く大変でしたが何とか昼過ぎに終了。

みんなで鮨食して解散。
その後、功君とゴミ処理場にゴミ捨てに行きますた。

夕方までいか天のDVD観てから解散。

僕は夜レンゲでラーメン食ってプライベートライアン観てから
落ちますた。

引き取り 

2007.08.05 10:28

友達が閉院するのである。

激戦区だとは思っていたが、まだまだやれるとずっと説得していたけど
疲れたみたい。

田舎への転院をここ数ヶ月は勧めていた。

田舎なら手術も独占なので、僕が月に2回、手術に行けば
1回15例×2で十分返済まで出来るはず・・
実際それだけの症例がある場所なのだが。

ど田舎は嫌だったのかなぁ??

結局先月末に閉院してしまった。

今日は全ての荷物を引き取る為の荷造りにキムラさんと行った。
スタッフが概ね終わらせていたので僕らは楽であった。

昼飯を奢りながら今後の事をスタッフに聞いてみる。
なかなか大変なご時世だもんね。

一人僕が引き受ける事になりそうだ。

税理士 

2007.07.31 17:44

朝からのどかとくるみのピアノの発表会。
やるじゃないか。

昼はビールのみつつカレー食ってたら
眠くなってしまう。
3時から税理士との打ち合わせなのに
気付いたら2時過ぎ。
急いで福岡に向かう。

ある程度見えてきたような気がする。

みるんでアイスクリームを買って
設計士の先生のところに陣中見舞い。

やるしかないのである。

備品ゲット 

2007.07.24 15:38

閉院する友人の病院へ。

まだ正式なアナウンスはしていないらすぃ。
実は僕はほとんどの器械を既に揃えてしまっているので
残念ながら欲しい器械はないのだけど、彼の一助になればと
備品一式と(だぶついてしまうが)機械を数点引取る事にした。

職員も一人引きうける事にした。
基本、縁故や経験者は雇わない方針だったのだが。
まぁいいだろう。

今から創業する所、閉鎖する所。
色々人生あるなぁ。

センセ 

2007.07.10 15:17

11時まで寝てた。

昼からじい様、ばあ様、嫁はんといちげんへ。
今日は味が薄かった。外れ。

午後からコモリ先生の所に相談へ。
突き進めと言われる。

夕方、設計士の先生と打ち合わせ。
むら八で三人で飲む。

10時過ぎに帰り、ヤフオクで物を2個ゲット。
大儲けだ。

幹部? 

2007.07.03 10:03

昼からDECに行こうと思えば行けたのにサボってしまいました。
この状況ではあんまりやる気にならないのも事実。

午後ジムに行く。
夕方ベンちゃんが佐賀まで来ました。

幹部になるかどうかです。
基本、縁故は一切雇うつもりはないのですが、ベンちゃんは
本人がやるというなら雇おうかと思っています。

トヨタの1級整備士からのトラバーユですね。
妹は有名国立大出て薬剤師をしてるそうなので
職種への抵抗はあまりなさそう。

ゆっくり悩んでもらいます。
無理に誘う予定はありません。

夜はゆめで寿司をご馳走する。

進む 

2007.06.26 09:58

昼はいちげんへ。
満足であった。

夕方ジムに行った後、開業部隊→設計士との打ち合わせ。
その後開業部隊の人とこてつで飲み。

僕はその後おねえちゃむの店→おっぱいパブで
飲んで1時過ぎに帰宅。

3時過ぎまでネットして落ちる。

激眠い。

挨拶回り 

2007.06.25 10:01

ほぼ、完了。

ま、こんなもんでしょ。

うむむ 

2007.06.24 17:02

かなり厳しい状況と思われ。

ここが最初の難関かの?

ま、なるようにしかならんので焦らず事を進めます。

あーあ 

2007.06.13 15:34

6月12日(火)

考え得る中で最悪の事態が発生しました。
人情や人の繋がりなんて自分の欲望の為に
簡単に踏みにじる厚顔な人には閉口するばかり。

悔しすぎて涙しますた。

嫁が「何とかなる」と肝が座っているので
とても救われます。

2時間後には落ち着きを取り戻し打開策を練ることにしました。
最悪とはいえ、あくまで今まででという事で、まだ取り返せる
段階なんで運は残っていると思われます。

がんばんべー

大忙し 

2007.05.30 16:18

5月28日(月)

午前中嬉野。

午後から、近隣の同業者2件へまずは挨拶。
お土産はカステラだ。
まぁ、無事?終了。

一旦帰宅し、セブンイレブンに入金に行く。
僕は50万以上振り込める銀行は新生しかないので
ここにお金をひたすら移動。

かえってネットで敷金の振込み。

さらに保健所に行き、建物の平面図を見てもらい
OKをもらう。

そしてさらに銀行に行き、融資の相談。
思いの外好印象であった。やっぱ紹介者がいるのといないのとでは
天と地の差だと痛感する。今日は裏口から守衛さんの前を通り
特別室にアナイされたぞ。

ようやく最後の仕事、不動産に残った資料を持って行き
今日の予定は終了。

実に忙しい一日だった。
家でビールなどを飲み酩酊する。
家では餃子大会(3日目)が行われていたww

もう無理。
と言いながら数個は食したが。

2時過ぎまでネットを彷徨ってから落ちる。

契約 

2007.05.30 16:12

5月27日(日)

朝からこうへいのラグビーの応援に狂う目へ。
物凄く日差しが強かったのだが、幸いにして
ほとんどスタンド観戦のためにさほど日焼けせず。

3時過ぎに帰り、ビール飲みつつ契約書を完成させて
不動産へ。今日の日付で契約完了だ。
これからが大変だが、一段落付いた感じ。

夜はハミリーで餃子大会その2.
ひたすら食いまくる。

夜中までまたもやネットを徘徊する。

がっかり 

2007.05.25 16:54

5月24日(木)

午前中長崎、午後から手術のバイト。

手術後オエライさんへのご挨拶。
想定内の内容だった。

相手の思わぬポロり発言から、僕の知り合いが僕の情報を
漏洩していた事が判明。疑いから確信に変わる。
ここで確信出来た意味は大きい。

夜は設計士、建設会社との3者面談。
問題なく話が進む。
またもやゆめさきの割烹。
こういうものはたまに食すものだ。
この前食べてたんでイマイチに感じた。

夜はさすがに深酒になり2度もリバースした。
むっちゃ気持ち悪かったっす。

嫁は放置してくれてるんでほんと助かる。

あーやれやれ・・・ 

2007.05.23 12:49

5月22日(火)

どうも僕が調査されてます。
同業者から教えてもらいました。
圧力が掛かってきそう。
まぁ仕方ないけど、いやだなぁ、正直。

最近、ヱビスビールに完全シフトしました。
美味いっす。

平面図(最終段階) 

2007.05.17 10:33

5月16日(水)

長崎で仕事。
昼はハンバーグ。

今日はBOSSとキムラさんと飲みの予定だったのだが
設計士から打診があり打ち合わせ。

むら八という居酒屋を紹介されて行ったのだが、とっても美味しでした。
また行ってみよう。

帰ってから、焼酎や、アイスやアイスやグミやご飯と微妙に
暴走しまくる。

10月の創業が目標だったけど、まず絶対無理だとも分かった。
その分準備をガッツリしようと思います。

3者面談 

2007.05.16 16:06

5月15日(火)

朝からこもり先生の所に時期の相談に行く。

終わって駆け足で不動産へ。
薬剤師の先生と不動産と3者面談。
そつなく終わる。

和陶にじいちゃむの誕生日のお祝いに湯呑みを買いたいと、嫁が
言い出したので、ついでに僕も焼酎グラスでも買おうかなぁと
吟味するも勿体無いんで止めた。

夕方ジムでドタバタやる。
4.5キロまで来たぞ。

家でヱビスビールを2缶ほど引っ掛けてマンションを見に行く。
2階で好条件だったけど、3人のチビ達の暴れっぷりを見てたら
階下の事が気になってとても安心して暮らせそうもないと諦めた。

割烹で誕生会。
ビールをここでもガッツリ飲み、家で一眠りしてから焼酎片手に
3時近くまでウィキペデュアを読み耽る。

なんだかドタバタした一日であった。

図面打ち合わせ 

2007.05.15 23:27

5月14日(月)

午前中嬉野。
午後から司法書士の所へ行き、会社設立の為の話を聞く。
概ね理解したが、結構お金が掛かるのね。。。

夕方設計士の先生と図面の最終打ち合わせ。
そろそろ決定しそうです。
僕が今までいろんな施設で思ってきた不満を全て解決出来る
間取りになりました。特にプライバシーの保護に力の8割は
注いでいて、診察はもちろん検査なども人に聞かれることが
ない様に工夫しました。金は掛かりそうだけど。

夜は看板屋さんと久しぶりに南陽に行き、その後夜の繁華街へ。
日付が変わるまで飲んでました。

薬剤師と打ち合わせ 

2007.05.12 13:01

5月11日(金)

香椎で仕事。
FDで行ったが乗り心地が悪い。。
軽く車酔い状態で到着。

設計士の先生から平面図が届く。
100坪近くありますよ。。
これは無理だ。かなり妥協したつもりだったのだが・・・

せっせと削れる所を検討。

夜は薬剤師の先生と打ち合わせ。
一度お断りしていたのだが、何故か一緒にやることになっている。
閑古鳥確定外来に組んで頂けるとはありがたき幸せ。

11時過ぎまで掛かる。

帰ってから居酒屋モードでつまみを作ってもらい
散々酩酊してから2時過ぎに落ちる。

設計士と会う 

2007.05.09 09:56

5月8日(火)

昨日の夜、マツダに入院になってしまったので荒牧さんの所への
入院はキャンセル。熊本まで行くのはやっぱりあの足を見たら
やめといた方が良さそう。

柿原君に直線安定性重視の足回りのセッティングを依頼。
15年以上の付き合いになるが、足回りのセッティングのセンスに
関しては彼以上の男はいない様に思う。

これは天性のものだと思うが、やはりバイクに乗っている人達は
足回りに関してのセンサーが、車しか知らない僕とは全く別物だと
よく感じる。
ひっそりと有名で田中むね○し氏の車は実はここ数年彼が全て
面倒を見ている。漫画上では○上ガレージだけど。

で、彼のFD(お客からもらったノーマル)を借りて乗り回す。
トルク感なし、パンチなしだけど、何か訳分からん足回りなのに
それなりに良く出来ていた。安物だろうから高速域ではストロークが
足りない様に感じたが、お金を掛けた足を使って
セッティングさせたら凄いものを作りそう。

昼間久し振りにジムに行ってみる。
調べてみたら2006.10.07 以来か?半年も行ってなかったのか・・・
以前は6キロは走れていたのに今日は4キロでノックアウト。

夕方、設計士の先生と嫁で打ち合わせ。
4回目くらい?まだまだこれかららしい。

夜ハミリーでFDでドライブに行き、帰ってから久し振りに
創業から頭を離し木更事キャッツアイを観る。

だし巻き卵やご飯などを焼酎とビールで食しながら。
2時前に満足して落ちる。


地主に会いに行く 

2007.05.09 09:39

5月7日(月)

午前中嬉野。

昼は家でピーマンの炒め物、かまぼこ、坦々麺などを食す。
夕方地主に会いに行く。

不動産屋に
「一見、先生には全く見えないけど、一応立派な先生です。」と
立派かどうか分からない紹介をされました。
あはははは、やっぱりそうだよねぇ。。。
地主には出身大学と、現在の職場を聞かれただけでした。
そんなもんなのかな?

まぁ、大丈夫みたいでした。
看板を出す許可を貰い帰宅。

F川君に電話し、看板の打ち合わせ。
今週末には看板出せそう。

いよいよって感じになってきました。
何度目の正直だろう?
そろそろうまく行って欲しいなぁ。

夜中は嫁とUFOを食らう。
UFO、美味いんだけど600kcalもあるんだよなぁ。。

うーむ 

2007.05.02 13:44

5月1日(火)

昼前に起床。

今日は1時から地主に会うので、風呂に入り準備していたら
不動産から電話。地主に用が入りキャンセルだと。
拍子抜け。向こうからしてみればただの借主の一人だろうけど
結構気合入ってたのになぁ・・・長崎カステラ。。。

税理士に会う約束を繰り上げ、博多へ嫁と向かう。
今回、僕の創業に合わせて嫁も事業を起こす気満々。
なにやら会社設立の本などを読んでいたので、税理士と嫁の話に
出てくる専門用語が分からなくて付いて行けない所もあった。
資本金の出資率にまで言及してやがったぞ。。。
恐ろしかおなごバイ。
九大出た後、わざわざ3人子育てしながら放送大学に入り直す位の
勉強好きだから、僕のような耳学問系の勉強嫌いは到底及ばんね。。。
頼りにしてます。。

僕は融資の相談を主にした。
2時間ほどで終了。

佐賀に戻り今度は設計士の先生に会う。
ホテルの屋上の和食だったが、味はそれなり値段は立派だった。
ホテルの食事って大体そんな感じですね。
景観が料金として取られてるような感じ。

帰りはパヘを買って帰り、夜中に焼酎をしこたま飲んだ後に
ニヤニヤしつつ食らってから落ちる。

座礁 

2007.04.30 12:38

4月29日(日)

今日は休みであったが、一応平面図をあーでもないこーでもないと
いじりまわす。
しかし、結局時間は経てどいい案は一向に出てこず暗礁に乗り上げて
しまった様な感じ。

ヱビスビールを飲んで、嫁とのどかで熱帯魚屋へ。
どうも家の金魚が白点病?尾ぐされ病にかかっているみたい。
薬を購入し、ダイレックスでサーモスタット、ポンプ、水草など
を購入し、帰ってから投与する。
元気になってくれたらいいけど・・・

夜はばあさまがいたので、晩飯に連れて行く。
いか道楽だ。
呼子の河太郎には劣るけど、呼子まで行くこと考えたらここで十分かも?

帰ってから、一瞬、図面を見るがすぐにめんどくさくなり、焼酎に
手を出し、2杯目からはいつものパターン。

コタツで落ちる。
夜中に嫁に起こされていたような気もするが、気付けば8時。
仕事に行く時間だ。
4月27日(金)

香椎の仕事がキャンセルになったので、ゆっくり寝ようと思っていたが
こうへいが授業参観なので、早く起きて風呂入れと言われ、入っていたら
結局、休むだと。。

で、チビがコナンなどを見終わった後、耳鼻科へ。

耳鼻科の門前薬局が今回、協力してくれる薬局だったのだが
オーナーに進歩状況を聞かれて、遠まわしに一人でやりますと伝えた。
恐らく立ち上がりは一日来院数一桁で、リサーチや事業計画書を
作成してもらったが、4年目まで赤字の計算だ。

これは相当厳しい戦いが予想される。

僕自身「ガツガツ」するつもりなんて全くないけど、薬局に
貸地代、新築の薬局建設代を出資してもらうのは申し訳なさ過ぎると
どこかで思っており、知り合いだけに断りにくいだろうなぁとも
感じていたのでこっちからお断りした。

しばらくは院内処方で乗り切るつもり。

もうひとつの理由は、病院のスタッフは僕が管理できるが
薬局のスタッフはなかなか口出しできないだろうという予想。

僕の知る門前薬局のひとつが、それは酷い状況で、どうやって免許
取ったの?みたいな処方から、それは人として言ってはいけないでしょう?
みたいな発言(例えば、副作用として全国で数例、脳出血が起こったという
報告があったとしたら、この薬を続けると脳出血を起こしますよ。とか
平気で言う。患者はパニック起こす。)をするのだ。これは相当数苦情を
言って、一度は出てこないと約束させたが、最近また出てきて、患者を
不安に陥れている。

一緒にすると、貸地代のワリカンや人件費、在庫を抱える費用を
削減出来るメリットは大きいのだが・・・かなり悩む。

夜は、子供を実家に預け嫁とひたすら間仕切りのディスカッション。
僕は夜食のピザを食べる頃からすっかり酩酊しており、焼酎飲んで
ダウンしていたが、嫁は朝方まで頑張っていた模様。

で、朝、出来あがった図面を見たのだが、僕が散々四苦八苦作ってきた図面を
遥かに凌駕する出来で、まず間違いなく嫁案が通りそう(悲)
センスの違いか・・・

というか、体重が凄い事に・・・

新展開? 

2007.04.25 23:32

薬局から一緒にしたいと返事がありました。

これは嬉しい報告です。
僕の為に貸地代や建物の建設費、設備投資、決して安くはない
出費をしてもらうのですから気合を入れんばいかんです。

夜はトーキチで図面を手直ししつつ飲み、寝不足なんで
あまりの眠さに撤収。

ホテルで雑誌をしばらく読んでいたら落ちてました。

アレルギー 

2007.04.24 23:17

4月24日(火)

今日は朝から大阪から来て頂いた開業部隊(といっても一人だが・・・)の人に会った。

朝からばあちゃむが車を掃除していたのがいかんかったのか、薄着したのが
いかんかったのか、現地を視察して喫茶店で打ち合わせしている頃から
鼻水が止まらない。こうなると頭もぼんやりしてきて話に全く集中
できなかった。

開業部隊の方はこの後も打ち合わせがあると言う。
何と別の場所で僕と被っていた人だ(笑)

運がいいのか悪いのか、恐らくいいのだろうけど、テナント契約直前で
200メートルも離れていない所で、同業者が別のテナントと契約している
という情報があったのである。この情報を聞いて僕は即引いた。
新規でぶつかったら潰し合いだし、僕らの世界は同門での横の連帯感が
強い所も多いから、同門が多い地域に別の派閥の僕が新規で参入するのは
不利なのは目に見えていたからだ。

そしてあっちでポシャリ、こっちでポシャリしてようやく今の所に
決まりつつある。ここらでそろそろ勝負したい。

昼頃帰るが、鼻水は止まらないのでアレルギーの薬を飲む。
止まる時はこれで止まるのだが・・・駄目だ。

仕方ない、ビール飲もう。。
仕方ない、ラーメン食いに行こう・・・
仕方ない、ここでもビール飲もう・・・
仕方ない、イカ下足フライを食らおう・・・
仕方ない、巻寿司を食らおう・・・・しかも2個食らおう・・・
仕方ない、焼酎を飲もう・・・

と、現実逃避しまくっていました。

アレルギーは改善しなかったが、夜からようやくやる気になり
風呂上りからビール飲みつつ、図面を手直し、というか嫁と
熱い意見を戦わせながら、ほとんどやり直した。。。
今までの設計士との打ち合わせは一体。。。みたいな結果になったが
過去最高の出来だと思う。
しかし出来上がった時には既に焼酎2杯に更にビールで仕上げた
午前4時半だったので、今日見直したら倒れそうになるかもしれんが・・・

くるみが起きて来たので一緒にベットで落ちる。
