REvolution Rotary Legends ANNEX

ひたすら淡々と更新。

夢タウン 

2011.11.11 20:50


カテゴリ → 香椎 | トラックバック(-) | コメント(0) |

no title 

2011.10.23 11:50


カテゴリ → 香椎 | トラックバック(-) | コメント(0) |

no title 

2011.10.09 14:59


カテゴリ → 香椎 | トラックバック(-) | コメント(0) |

no title 

2011.07.19 11:31


カテゴリ → 香椎 | トラックバック(-) | コメント(0) |

1月11日(金) 

2008.01.17 11:37

香椎でしごつ。

バタバタしているうちに一日終わった感じ。
夜はやはり書類選考に追われる。
現時点で80人は来ている。。

向こうも真剣、こちらも真剣だ。

1月4日(金) 

2008.01.05 17:44

香椎でしごつ。

昼は実に久しぶりに1階のしけた食堂でごぼう天そばにコロッケを
トッピングして食す。ご飯まで入れても500円行かない、、安い。
コロッケは味がしなかったけど。。

夜はハミリーが実家に泊まると言うので、風呂に入った後
焼き鳥食したり、ミートソース食したり、いきなりだんごを
食したりしつつビール→赤ワインへ。
のだめなんたらとか言うドラマを観る。
なかなか笑えたが、ヒロインは何故あんなに舌っ足らずで話すんだ?
どういう設定なのか途中から見たので全く分からん。

実に久しぶりにテレビをだらだら観た。
12時頃床で落ちていた模様。

12月28日(金) 

2007.12.29 14:35

香椎でしごつ。

昼は最近出来たメーラソ屋に行くも薄くて大失敗。
福岡と言えどもチェーン店は固形スープを使っているので薄くて味気ない。
今日は、一度断念していたネットにようやく繋がる。
コザコザしている内に一日終わってしまった感じ。
帰り際にBOSSが来たのでしばらく話す。
更年期は終わりつつあるみたいな話であった。
僕の創業を応援してくれる人の一人で嬉しい事だ。

帰りにモリナガでチキン竜田弁当とご飯と焼き鳥を買い込み
食す。途中で嫁らが帰って来て、嫁は年賀状作りに没頭している。
今年からついに嫁に作らせている。
点数的には70点くらいだが、画像加工も出来る様になっていたし十分だろう。
焼酎と赤玉スイートワインを飲む。
赤玉スイートワインは子供の頃に正月限定で飲んでいた。
懐かしい感じであった。相変わらず甘い。

オザケンの事を調べていたら無性にフリッパーズが聞きたくなり
i-podで聞きつつ落ちる。

嫁は6時半まで格闘していた模様。

12月21日(金) 

2007.12.27 11:07

香椎でしごつ。

求人関係の資料を作る。
ベンキョしたい事があったのだが手が回らん。

じわじわと体重上昇中なのであった。

12月14日(金) 

2007.12.15 16:10

香椎でしごつ。

中一日ぶりに酒を解禁。
ガッツリ酔ってがっつりおでんを食べてグラグラになって寝る。

嘔吐下痢症が流行っており、のどか、ばあさまが
やられた。

夜中にマキコから電話。
どうやら佐世保で事件があったらしい。

事務長の家の近所だったのでは?
今日佐賀に引っ越してきたけど。。

12月11日(火) 

2007.12.15 13:49

香椎でしごつ。

何度電話してもベンちゃんが電話に出ない。
どうもついにサボってしまっていると言う情報をキャッチ。
もはやこれまでか・・・

12月7日(金) 

2007.12.07 11:46

香椎でしごつ。

昼はコロッケ丼を食しに行く。
CLの資料を完成させる。
なかなかの出来ににんまり。
あと看板の見積もりが来た。
300万弱だと。。そりゃ高いぞな。
もうちょっと妥協せねばならんなぁ。。

夜は昼もガッツリ食したというのにトン汁をなくなるまで食し
焼酎のロックを飲んでるうちに暴走モードに突入し
塩メーラン、MOUアイス、朝枕元を見たらクランキーチョコも
1枚食ってた模様。

夜中にまだぜんぜん良いがさめてないと思いながら水を飲みに行ったら
もう7時前じゃないか。。。
こりゃ二日酔い確定。

長崎までの道中は具合悪かった。

焼酎はイカン。

11月16日(金) 

2007.11.17 12:22

香椎でしごつ。

昼は店長を連れ出しステーキへ。
接待だ。
ベンちゃんが育ってないのだ。
ぬるま湯生活になってしまっている。
一度見学させる予定。
刺激を受けてくれればと思う。

CLの勉強をする。
今になって知ることも多い。

夜はしょうが焼き。
ごっつええ感じを観ながら朝買ったサンドウィッチを食す。
少し心配しながら食す。

焼酎飲んでたらいつの間にか落ちていた。
寒さで目が覚め、5時過ぎにベッドへ。

11月9日(金) 

2007.11.13 10:00

香椎でしごつ。

リッシさんが来たので、昼飯を食いに行く。
コロッケ丼(以下略)を。

夜もガッツリという悪循環が続いている。

11月2日(金) 

2007.11.07 09:42

香椎でしごつ。

ひたすらレセプト。
帰るギリギリに終了。

昼は久しぶりにコロッケ丼(以下略)を食す。
最近食べすぎだなぁと思いつつ夜もしっかり食べる。

10月26日(金) 

2007.10.31 20:34

香椎でしごつ。

実に久しぶりにヤゴローでカツ丼&うどんを食らう。
昔の感動がすっかり色あせており寂しく思う。

Zガソダム観終える。
あの終わり方は冒険だったろうケド勇気あるね。
感心した。

10月19日(金) 

2007.10.26 12:00

香椎でしごつ。

ドタバタやってたら一日終わってしまった。

ついに競合の業者に℡。
もう1個の方の条件がかなり攻撃的だったので引くかと思っていたが
なんとなんと勝負したいので時間をくれと言う。

うーむ、泥沼って行く予感。
選べるのはどちらか1つ。。

エヴァ 

2007.10.13 16:31

10月12日(金)

香椎でしごつ。
ひたすら税理士さんに対する質問メールを作成したり
いろんなコザコザした仕事をしているうちに一日終わった感じ。

昼は近くの喫茶店にかぼちゃケーキを食しに行く。
皿にメープルシロップがたっぷり掛けてあって
なかなか美味す。

夜は刺身とマーボーナス。
ここで止めておけば合格だったのだが

夜中にエヴァを観ていたら、えんどうまめスナック
→どんべえ肉うどん+ご飯→マンゴー白熊と暴走してしまう。

今朝はやっぱり胃もたれであった。
年を感じるなぁ。。

つーか、やはりエヴァは話が破綻してきた。
後3話で終了だ。
今日やっと6巻を借りれたのだ。

夜中の3時に嫁に起こされる。
それからしばらく寝付けず、今日は寝起きがつらかった。

レセプト 

2007.10.07 19:57

10月5日(金)

ひたすらレセプト。
ああああああ
終わらん終わらん終わらん。

目がしぱしぱしる。

昼は海鮮丼を食しに行きまたひたすらレセプト。
夜は頼まれたCLを届けに行く。

夜はまたもやモリナガで刺身を購入。
サッポロ一番塩ラーメンを食す。

香椎 

2007.09.28 21:38

香椎でしごつ。

今日は久々におろしそばを食べに行く。
今度の携帯はカメラが終わってるので写真が撮れない。。

午後から結構ベンキョした。

夜は酒を浴びつつHERO1話、2話を観る。
いやはやどうして普通に面白いじゃないか。

3時前にヤヴァスと思い落ちる。

ぐぁー暑い 

2007.09.21 23:16

香椎でしごつ。

なんじゃこの暑さは。
とりあえず栄養ドリンクを補給。

昼休みにコロッケ丼(以下略)を久しぶりに
食しに行く。体力つけちゃろうと。

食後、外に出たらあまりの暑さにフラフラになる。
まるで風邪を引いたかなと思うくらいに。
ダイソーで買い物して診察室に戻ってクーラー掛けてたら
復活したけど。

帰って念のため熱計ったら36.5℃であった(平熱)
年取って暑さに弱くなったなぁ。。

夜はイカを酢味噌で。
年取るとこういうものを好むようになるね。
ビールと焼酎飲んで攻殻の映画をようやく観終えた。

テレビの総集編みたいな感じだったけどようやく理解できた感じ。

明日は娘どもの運動会。
のどかはリレーのアンカーらしい。
見てみたかったなぁ。。

香椎 

2007.09.14 18:43

香椎でしごつ。

今まで業者にもらった資料などをまとめてみたり。
夜は刺身→お好み焼き、煮物

子供と共に一旦落ちるも12時ごろ復活。
アイスを2個食す←余計

そしてすぐ落ちてしまったのであった。

香椎 

2007.09.09 23:58

9月7日(金)

香椎でしごつ。

今日は夜は一人なので自堕落モード。
ひたすらに酒を飲み、暴飲暴食の限りを尽くす。

攻核を進める。
明日あたりには終わりそうだ。
3時半頃落ちる。

ミラ 

2007.08.31 14:54

またぞろ最近代車のミラ生活である。

戦闘機の様な轟音を発しながら高速をすっ飛ばして香椎へ。
7000回転くらいで巡航してるから耳が痛い。

今日はなんとなくダルダルであったが、苦手な神経のベンキョーを
ちょっと頑張った。

帰りにBOSSが来たので1時間ほど話す。
どうも妨害がいい方向に動いているという情報を聞きつけて
応援にきてくれた。嬉しい事だ。

僕も後任の先生を確保しているのでその旨話す。

帰りにダイレックスでエビスビールやつまみを買い込み
自宅へ帰る。

鮭、トウバンジャン、ベーコンとピーマンの炒め物。
ばあさまの料理だが美味しであった。

ビールを3本のみ、400メートルリレーのアサハラに感動し
探偵ナイトスクープで大笑いしてから落ちる。

香椎 

2007.08.24 13:35

香椎でしごつ。

嫁にMPVを借りて乗っていくが快適だ。
BOSEのシステムの5.1チャンネルは絶品と聞いていたが
ALPINE F#1 STATUSの方がCDに関しては
再現力が上だと感じた。ここはコスモに軍配だ。

DVDはどうなんだろう?
楽しみだ。

昼は久しぶりにコロッケ丼のフルコース
夜はカレーと食べ過ぎた。

焼酎など飲み、ネットして3時過ぎに落ちる。

香椎 

2007.08.03 10:02

香椎でしごつ。

帰りに交差点で左折しようとしていたら、前のトラックで信号が見えず
前の車が曲がって信号が確認できた時には既に赤であった。

はい、そこで鳴りましたよ。サイレン。
はい、パトカーです。

僕を止めたらめんどくさいのに・・・

二人のおまわりが降りてきて免許証見せろとか言ってますよ。
人に物を頼むときはまず自分からでしょう?
あなた達が、ただのコスプレマニアの一般人かもしれんし。

はい、やっぱり警察手帳は頑として見せません。
なら僕も見せてあげない。

という感じで、天下の公道で頭に血が上った二人のおまわりが
やくざ顔負けの荒々しい口調で何か叫んでました。

僕は基本、明らかに僕が悪い場合以外、違反切符にはサイン
しないのですが、ここまで叫ばれると、こっちが恥ずかしいの
ですが・・・みんな見てますよw

逮捕するとか言ってます。つーか、まだ、あなた方がおまわりだという
証拠見せてもらってません。。

あとは、クレーム電話の対応みたいにのらりくらりとかわして
終了しますた。

ここまで叫ばれた事は初めてでしたが、パトカーにも乗らずに
終了したのも初めてでした。

いつもはパトカーの中で攻防戦を繰り広げるのですが。

OFF会? 

2007.07.27 12:47

香椎でしごつ。

夜はOFF会などに参戦してみる。
アイケーの明月館で焼肉を奢る。
こっちの方が高いな?

その後ねえちゃむの店で飲んで
おっぱい揉みに行って、メーラン食して
更にローソンでおにぎりとアイスを買って帰る。

3時過ぎに就寝。
バリ眠し。

香椎 

2007.07.23 15:34

急遽頼まれ嬉野をキャンセルし、香椎へ。

昼休みに外に出る。
すっかり日差しが強くなってもうすっかり夏だと感じる。
しばらく散歩したが暑くてばててしまいそうだ。

夜、同業者より電話。
今日で診療終了。閉院するらしい。
厳しい時代だ。

明日は、またもや急遽予定を変更して
その医院へ、引き取れる物を見に行くつもり。

香椎 

2007.07.20 13:24

香椎でしごつ。

夜は香椎のBOSSと8時半頃まで話し込む。
世の中なかなか大変なのだな。。

香椎 

2007.07.13 12:38

香椎でしごつ。

全く 

2007.06.15 13:56

6月15日(金)

香椎で仕事。
ベンキョーしよかと思っていたのだがそんな気にもなれず
ぼんやりネットして過ごす。

帰る時に、香椎のBOSSがいた。
今回の事の経緯を話すと大変に驚いていた。

まぁ、頑張るしかないね。

帰ってから、イカフライ→エビかつ→サッポロ一番
味噌ラーメン、ご飯と暴走する。

久し振りに2時前に落ちる。

ネット 

2007.06.02 09:52

6月1日(金)

香椎で仕事。
今日はチャット荒らしが出現し、面白くてPCに
釘付けで、帰る時まで一歩も外に出なかった。

帰るときはさすがに目がチカチカした。
魚フライ、卵とじ、サラダの夕食を食す。

ビール→酎ハイ→焼酎とエスカレートしていったが
今日は3時には落ちた。

メール大会 

2007.05.26 11:23

5月25日(金)

香椎で仕事。
久し振りにコスモで通勤。
早くて快適だ。
180K近くで多少ハンドル動いても元々ダルなんで
全く問題なし。如何にFDが気を抜けない車か実感した。

今日はひたすら一日メールの日であった。
過去最高のメール送信数だったかもしれない。

帰った頃には目がチカチカしますた。

夜は焼き鳥、奴、茄子の和え物。ヱビス2本。
久し振りに焼酎に手を出さず12時過ぎに落ちる。

そういえば、師匠が手術中に発作を起こし
ヘルプの電話が昼頃掛かってきた。
僕は福岡にいたので如何ともし難かったのだが
何とか乗り切ったらしい。

チャット 

2007.05.19 13:06

5月18日(金)

香椎で仕事。

昼休みに営業本部長に会う。
銀行を紹介してもらえるのだが・・・しがらみも発生する諸刃の剣
うーーむ。

夕方から実に久し振りにチャットしてみる。
すっかりはまってしまい、なんとチャットを落ちたのは4時半過ぎ。
5時過ぎに落ちる。

太陽が黄色かった。。
かなーり呑んだバイ。

ガーーン 

2007.05.18 16:05

さっき営業本部長と昼飯食べてたんですが・・・
(社長に銀行の紹介、仕入れの相談など)

2年ほど会ってない間に・・・

すっごく痩せてました(驚)
身長はぼくよりチョイ低いくらいですが・・・
えらくまたスマートに。。。

こりゃ太ってる場合じゃないよ>僕

あと、ずっと50歳くらいと思ってたのに僕とほとんどかわんなかった。
これも驚きです。

見学 

2007.04.23 18:12

4月22日(日)

香椎で仕事。

図面の手直しをする。
今日見直して愕然としたけど、昨日は四苦八苦して
手直しして、なかなかいいのが出来たとか思ってた。

夕方嫁が施設を見学に来た。
どういう仕事か理解してもらわんとピンと来ない点も
多いだろうしね。
かなり得るものがあった様だ。

夜は嫁とかちがらすで夕食取った後パヘまで食しに行く。
すっかり酩酊しており、帰ったらパソコンの前に座った
直後に椅子の上で落ちていた。

夜中に起き、ベッドに移動する。

香椎 

2007.04.06 23:49

久しぶりの香椎。

仕事が減っていたので助かる。
昼はコロッケ丼(普通盛)+蕎麦

昼からは苦手な神経の本を読んだり法人の打ち合わせなど。

夜は控えないといけないのだが、カレーパム半分をビールで
煽っていたら火が付き、肉じゃが、ご飯、チョコレートと
行った所で我に返る。

夜中に火山高を観てみる。
まぁ予想通りの映画でした。
気合をいれて観ないでいいんで楽チンです。

2時頃落ちる。

うーむ・・・ 

2007.03.02 09:20

今日、香椎駅前で友達に大学卒業以来振りに会った。
実に11年ぶり。近くの病院で内科医してるらしい。
ちょっと、というかかなり髪が薄くなってた。。。

夜はスキー靴のチューンナップと板のビンディング取り付けを
お願いしていたのを取りに行った。

夜の暴飲暴食が止まらない。

おかげで今朝は98.6
こりゃーまずいぜ。

頓挫中 

2007.02.23 09:37

いろいろ物件を探し回っていますが、いい物件はないです。

資金力があれば建物から建てるのですが、飽きっぽいんで
やはりテナントから始めたい。

でも田舎にそんな都合よいテナントはあるはずもなく
都会は競合ばかりで、閑古鳥がずっと鳴いてそう。。

夜はブックオフで105円で購入した米米CLUBの本を見てたら
懐かしくなり、i-podを引っ張り出して聴いていました。

3時頃まで覚えていますが、焼酎が効いていたのか
そのままコタツで落ちていました。

夫婦喧嘩 

2007.01.26 23:34

香椎で仕事。

昼は嫁のチャーハン、食べ足りないので鮨を食しに。
味はなかなか店は駄目。最近こういう店が多い様な・・

夜院長がやって来てお話。
どうやら3月の第2週を持って契約解除になりそう。
またもや収入激減です。

夜嫁と喧嘩になり、僕は家を出て長崎に。
夜中に嫁から電話があるも帰らず。

今は大人気なかったと反省している。

餃子 

2007.01.19 23:24

香椎で仕事。

昼は小汚いラーメン屋でからしラーメン。

夜は帰りしな先輩に電話して仕事の事で相談。
帰ってから餃子を食す。
この餃子、延岡からのお取り寄せなのだが、ちょっとパリパリしてて
今までで一番美味い餃子かも???

今回は貰い物だったが、今度は自分で取り寄せてみよう。

焼酎を飲んだら喉が渇くと最近聞いていたが、まさに今日がそうで
コタツで落ちつつ夜中に何度も冷蔵庫に行き結局1.2リットルくらい
コーラやらお茶やらを飲んでおり翌朝の体重は98.2になってしまっていた。

香椎 

2007.01.12 23:11

香椎で仕事。

嫁は嫁両親とくるみの受診へ。
僕はFF3を空き時間に。

帰りは焼酎を買って帰る。

今人生で結構大きな問題にぶち当たっています。
僕だけで悩む問題ではないので見守っていますが、
人生なかなかいろいろあります。

香椎 

2007.01.05 23:38

香椎で仕事。

空き時間にFF3をDSでしてみる。
夜は嫁の実家で餃子、煮物、魚フライなど。
12時頃帰ってから4時までFF3にはまってしまう。

焼酎飲みながらしていたら空腹に負けてするめ→チーズ→ポリンキーと
食してしまう。かなり飲んだ。

実家のBSで横山大観の特集があっていたが、凄い人ですね。
凡人の僕には想像すら出来ん世界です。

仕事始め 

2007.01.03 23:24

長崎。

仕事始め。
まったりとしていたので楽だった。

遊ingでマリオカート、FF3、ベスト電器でDS用のフィルターとシリコンケースなどを購入。

嫁の実家で浜屋で買った中華や刺身を食らい、ビールを飲む。
焼酎も飲む。
こうへいに頼まれていたマリオを少し進めてから3時前に落ちる。

香椎ラスト 

2006.12.29 23:30

香椎。

いい駐車場を見つけれたのでそこに停める。
今までの所と同額なのだが雰囲気がいい。

昼はコロッケ丼を食しに行く。

今年は3月に法改正で突如解雇になったりしたが、7月には
復帰になり、この前話した所、来年も首は繋がりそうだ。
最も安定している収入源なのでここがなくなった期間は
一気にきつくなったなぁ。

木曜日に落札したニンテンドーDSがもう届いていた。
こうへいのをしてたら僕も欲しくなってしまった。

昨年買ったi-pod以来の衝動買いかな?
車以外では・・・だが

瀬戸さんより連絡あり、FCのセッティング終了したみたい。
398馬力。フル軽量化してることを考えると今までの中で
最強マシンになるかもしれない。来年の楽しみだ。

腹減った・・・ 

2006.12.29 13:22

久しぶりにコロッケ丼を食べに行こうかと思っとります。

霊感商法 

2006.12.22 23:04

香椎で仕事。

夕方、ボスがやって来て10時過ぎまで話していました。
ボスは50は超えていると思うのですが、この前東京に行った時に
思いっきり霊感商法に引っかかってました。
人がいいというか超世間知らずというか驚きの連続です。

この前も僕が家を探しているみたいな話をチラリとしたら
マンションを売りたがっている業者の人からよく電話掛かってくるから
紹介しようか?とか言われました。それも悪質なやつだと思うのですが・・・

僕の先輩は昔先物に引っかかってました。
僕自身も何ともいえませんが、僕から見ても世間知らずな人々が多い
小さな世界で形成される業界だとつくづく感じます。

11時過ぎに帰り嫁と居酒屋モード。
3時頃にようやく落ちた。

おろしそば 

2006.12.22 15:33

20061222153303


やごろうのおろしそばセットです。大根おろしともみじおろし、海苔
鰹節、ネギ、てんかすが添えられており、ダシを掛けて食します。
あっさりしていて美味。

ライブ 

2006.12.08 09:19

香椎を5時半で早退してモーサムのライブに行く。
よかったのであります。
スパルタよりアダルトでした。

帰り久しぶりに八ちゃんに行くも休業。
鳥栖まで高速で移動し丸星へ。
軽自動車だから安い。

佐賀に帰る途中でガス欠。
かなり寂しい瞬間でした。
じいちゃむにガソリン持って来てもらい1時前に無事帰りました。

食欲が・・・ 

2006.11.19 13:11

こうへいの日曜参観後、香椎で仕事。

昼はコロッケ丼+そば
夜は煮物、高菜ピラフ、チーズケーキとビール2本
アルコールは食欲増進するんでダイエットするにはまず禁酒なのだが・・どうも。。

帰りの電車は激込みであった。近くの若者夫婦の旦那が
激しくウザかった。僕の頃も言われていたが、僕より10年下は
更にひどいとおっさんのような事を思いつつ佐賀に帰る。

香椎 

2006.10.06 11:49

香椎で仕事。

昼は卸しそばセット。
兵庫行きの為のガムテやビニールテープを購入。

嫁は内科受診。